※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなんぽ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおしゃぶりを使っていて、卒業させたいと考えています。おしゃぶりをいつまで使っていて、どうやって卒業させたか教えてください。

こんにちは〜🎶
昨日も質問させて頂いたのですが…
他のご意見もお聞きしたいので再度質問を失礼します!

6ヶ月の娘なのですが…
お昼寝の時も夜の寝かしつけの時もおしゃぶりが必需品となっています。
そろそろおしゃぶりを卒業させなきゃなと焦っているのですが…(´・_・`)
おしゃぶりをいつ頃まで使っていて、どうに卒業したのか教えて下さい☆
よろしくお願いします!!

コメント

くんめー

うちの娘は3ケ月くらいから口に合わなくなったらしく、嫌がるようになり勝手に卒業でした。
義母に聞いたところ、主人は小さい頃からおしゃぶり手放せなかったみたいですが、1歳の誕生日に、実はこれは神様からもらったんだけど1歳になったからそろそろお返ししようね!と言って取り上げたらそのまま卒業できたらしいです(笑)
我が旦那ながら、なんて聞きわけのいい子なんだろうと思いました。
あまり参考にならなくてすいません(>_<)
そんなに焦って卒業されなくてもいいのかなと、個人的には思います。
ちなみに、うちも女の子で11月7日生まれです(^^)

りなんぽ

お返事ありがとうございます☆

勝手に卒業とか凄いというか羨ましいですー!!
全然寝てくれなくて困っていた時におしゃぶりに出会い〜すんなり寝てくれたのをきっかけに手放せなくなってしまって…(꒦ິ⌑꒦ີ)
旦那さんのおしゃぶりエピソード凄く素敵です♡
そんな卒業の仕方が出来たら素敵な思い出になりますね〜🎶
1歳を前に保育園に預けるので早めにやめさせなきゃと焦ってしまって…
試行錯誤してみます!!

お誕生日1日違いですね…♡
しかも女の子♡♡♡
全く同じ月齢の子育てをしてるママさんがいると思うとパワー湧きます☆
また明日から頑張ろ〜♫

素敵なお話しありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ