※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riisa
子育て・グッズ

妊娠25週の方が、ベビーグッズを買い始めた時期や早めに買ってよかったものについて教えてください。

今妊娠25週なんですが、いつ頃からベビーグッズ(服、おもちゃ、ベビー布団など)買い始めましたか?
後、これは早めに買っといて良かったって物などがあれば教えて下さい‼

コメント

8ヵ月頃から揃えましたよ😃
ベビーグッズは生まれてからしか使わないので、早めに買って良かったものは特にありませんが、大きいものは早く買うと邪魔です。笑

• riisa

riisa

コメントありがとうございます‼
    大きいものはやっぱり場所取りますよね💦お店やネットで色んな商品を見て可愛いし買いたい衝動になるんですが、頑張って今は気持ちを抑えます‼笑

• 12月8日
かんこ

私は、子供が生まれる季節の物が売られはじめてから買いました(o^^o)
夏生まれだったので4月末に夏物が、出始めた頃でした。
これは、早めにというか早くからチェックしていたのは
ベビーカーとチャイルドシートです。
Amazonでたまにビックリするくらいの値引きがあります。
普段車移動なのでベビーカーは、とりあえず1台買っておこうって感じだったんですが
コンビの7万円の物が、3万弱で買えました!
性能とかこだわりが無ければこういう買い方もありですよ(o^^o)

• riisa

riisa

予定日が3月なので1月くらいには春物出てますかね?
    ベビーカーとチャイルドシートは産まれてからで良いかなって思ってたけど、Amazonで値引きがあるのは知らなかったです‼
    これからAmazonチェックしてみます( ´∀`)

• 12月8日
ようちゃんママ

8か月から買い始めました(^-^)!
服は早めに買っておけば、天気のいい日にすぐ水通し出来るのでいいかと。。
でも最初に買ったのは肌着くらいで、あとは産休に入ってから揃えましたよ〜〜!

• riisa

riisa

肌着は出産してすぐに使うものだから最初に買っといた方がいいですよね(^^)
    ようちゃんママさんはどれくらいから産休に入りましたか?

• 12月8日
  • ようちゃんママ

ようちゃんママ

10月18日予定日で、8月いっぱいまで働きました(^-^)
    立ち仕事なのでしんどかったです〜〜(;o;)

• 12月8日
  • riisa

riisa

私は3月20日予定日で体調良ければ2月いっぱいまで働く予定です(>_<)
    立ち仕事しんどいですよね💦妊娠前から立ち仕事してて慣れてるのに妊娠してからめっちゃ疲れます💦笑

• 12月8日
  • ようちゃんママ

ようちゃんママ

分かります(*_*)
    わたしは本当にむくみがひどくて、履ける靴もなくなってきてやばかったです。笑

• 12月8日
  • riisa

riisa

履ける靴なくなるまでむくんだんですか‼
    今のところまだむくみとかはないんですけど、最近胎動を強く感じてめっちゃトイレに行きたくなります💦
    仕事中も1時間に3回ぐらいは行ってます💦笑

• 12月8日
  • ようちゃんママ

ようちゃんママ

ぴったりだった靴は履けませんでした。笑 産後にその靴が入った時は感動です😂
    1時間に3回ですか😳!笑
    でもトイレの回数増えますよね〜!あともう少し頑張って下さい♡

• 12月8日
  • riisa

riisa

お気に入りの靴とか履けなくなるとショックが大きいけど、履けるようになったら嬉しいですよね🎵
    寝てる時も2時間に1回はトイレで目が覚めるので辛いです😢笑
    あと2ヶ月で仕事も産休に入るし出産までの間はゆっくりします( ´∀`)

• 12月8日
りん

初産だし遅れるから、準備なんてまだまだとか、言われてたんですが、
予定日より2週間前に、出産して、そこからバタバタと集めだしたので、
早いうちに準備したほうがいいです!
うちは、もうほとんどが、お古だったので、早めにもらってよかったです。

• riisa

riisa

初産って予定日遅れるってよく言われてるし旦那もまだ早いやろって言うんですけど、早く産まれる事もあるから準備しといた方がいいですよね‼

• 12月8日
i♡mama

今日、検診でした♡その帰りにベビー布団買いました(^ ^)服や肌着も、性別が少し前に女の子と確定したので少しずつ揃えてます♫

• riisa

riisa

妊娠25週目で性別が女の子が同じなのですごく親近感が沸きました🎵
    服や肌着買い揃えてるんですね(^^)やっぱり最初は服を買った方がいいですか?

• 12月8日
  • i♡mama

i♡mama

上の子がいて、ある程度は揃っているので、足りない肌着と服を買いました♡
    あとは今の所、上の子の寝相が悪いのと、レンタルと変わらないくらいの金額だったので、ベビーベッドを購入しました(^ ^)

• 12月8日
  • riisa

riisa

今ベビーベッドにするか布団にするか悩んでるんです(^_^;)
    私が寝相悪いからベッドの方がいいのか、夫婦で布団で寝てるので赤ちゃんも親と同じ目線になるように布団にした方がいいのか…。

• 12月8日
  • riisa

riisa

上のお子さんの時はどちらを使用してましたか?

• 12月8日
  • i♡mama

i♡mama

上の子の時は、私の布団の横にベビー布団を置いて寝てましたよ(^ ^)
    敷布団はベビー用のかたいものじゃないと、窒息の危険があります。

• 12月8日
  • riisa

riisa

そうなんですね(^^)
    敷布団はかたいものが良いんですね‼わからない事だらけだから、すごく参考になります(>_<)

• 12月8日
  • i♡mama

i♡mama

柔らかいと顔が沈みやすいので、ベビー用の厚みのあるしっかりした敷布団が良いですよ♡よく西松屋などに売っている、お手頃価格の子ども用のお昼寝布団は薄いので、オススメできないです。

• 12月8日
  • riisa

riisa

西松屋の布団が安いから買おうか悩んでたけど、先走って買わなくて良かったー‼
    教えてもらってなかったら、買うところでした‼

• 12月8日
ゆか

8ヶ月に入ったぐらいから、買い始めました。
まずは自分のものから、揃えましたよ。
産褥ショーツとか、入院中のものとか。

赤ちゃんのものは、肌着とかから買ったと思います。チャイルドシートやベビーカーなどは、お店に取り置きしてもらえました。

• riisa

riisa

入院中の物は少しずつ揃えてて赤ちゃんの物はまだ何も揃えてないんですよ💦
    チャイルドシートとかお店で取り置きしてもらう事が出来るんですか‼知らなかったです‼
    今度チャイルドシート見に行った時に取り置き出来るか聞いてみます( ´∀`)

• 12月8日
  • ゆか

ゆか

ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェアとかなり場所とってたので、助かりましたよ。

• 12月8日
  • riisa

riisa

大きいものは場所取るから、取り置きしてくれるのは本当に助かりますね(^^)
    ちなみに、取り置きしてくれるお店ってどこのお店ですか?

• 12月8日
  • ゆか

ゆか

私は赤ちゃんのデパート水谷で買いました。
    東海地区にしかないかもです。

• 12月8日
  • riisa

riisa

聞いたことがない……。
    今検索してみたら私が住んでる地域にはありませんでした(;つД`)残念…😢

• 12月8日