※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べない悩み。食べたがらず、飲み物も苦手。従兄弟と比べ焦りを感じる。食べられるようになるのか不安。

7ヶ月になる娘が離乳食を食べません🥲
水、お出汁、野菜スープをみるとそればかり欲しがって他の離乳食を食べません…食べても2〜3口だけで🥲水の入ったカップを下げると泣いて泣いて離乳食が中断になります😥
周りからそのうち食べられるようになるからと励ましてくれますが、5ヶ月から離乳食が始まって食べられる量が少ししか増えない…😢
そういうもんなのでしょうか?😭

マグもコップも飲むのがまだ下手っぴで半分こぼしながら飲み続けて飽きるまで離さず、毎回床がビチョビチョになるので、離乳食の時はカップに入れ替えてスプーンであげてます😵‍💫
同じくらいに生まれた従兄弟が居てその子はマグも離乳食も上手に食べているみたいで…比べてはいけないのに焦ってしまいます💧
本当に食べられるようになるのか不安になります😥

コメント

k❤︎

大丈夫です🥹来月1歳になる息子も全く食べませんから。笑
私も食べられるようになるからと言われましたが全然変わりなし😳いついっぱい食べるんだ?と思いながら毎日過ごしています😂笑
うちの息子もスープ系なら飲んでくれるんですが、特に米と肉が大嫌いでオエってして全く食べません😮‍💨

他の子と比べちゃいますよね😮‍💨
でも、全員が全員離乳食いっぱい食べるわけじゃないのでもう息子の個性として見たら楽になりました😂笑

• まるまる

まるまる

なるほどー!!1歳でも食べないんですね😅工夫してるのに食べないとショックですが私も個性として受け止めようと思います😊

• 8月22日