※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
ココロ・悩み

子供と出かけるのが怖い。警戒心が強い。夫と一緒なら安心。このままでいい?

子供、女性を狙った犯罪、トラブルが怖くて子供とどこにも出かけられません。子供が二人います。一人なら出かけられますが子供と三人では怖くて出れません。検診、保育園もまわりに変な人はいないかドキドキしながら行きます。上の子が保育園にいる間もドキドキでなのでお迎えは毎日一番です。夫と四人でなら出かけられます。
この状況は警戒心が強いという事でこのままでいんでしょう?

コメント

COCOA

今の状態でご自身が不便に感じないなら別に良いとは思います、
ただ警戒心の薄い私から見ると、色々縛りが出来そうで大変だろうなぁ、、って思っちゃいます。

• きつね

きつね

不便かそうでないかで大分違いますね。確かに生きにくそうといわれます。おっしゃる通り警戒心が強いと縛りはおおいです。ですが私は他を選べないので仕方ないですね。

• 8月22日
初めてのママリ🔰

最近多くて怖いですよね😢
警戒心が強いのは良いことだとは思いますがこのままだときつねさんが壊れてしまいそうで心配です😢
今後子どもが大きくなるにつれてどうしても3人でお出かけをしないといけないことも出てくると思いますし…今のうちにその心配事を身近な人に相談したり病院で相談したりして少しでも軽くできれば良いのかなと思います😢

• きつね

きつね

確かに子供と出かける事も増えますよね。相談できる方がいれば良いですよね

• 8月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご主人とか実母とか友人とか…難しかったら精神科にかかるのも手だと思います😢

• 8月22日
  • きつね

きつね

病院検討してみます。ありがとうございます。

• 8月22日

警戒心が強いのは良いことだと思います!ご家族でならお出掛け出来るのならまだ、大丈夫な気がします。
家族揃ってでも出かけられない、不安、引きこもり、みたいになったら相談かなと思います😣

ままり

そこまで怖がったり警戒するのはさすがに病的かなと思います💦
不安症とかではないですか?💦

私自身子供を産んでから子供に関わる事件事故虐待にはとても敏感になりましたがかといって2人で出掛けられないとはならないです。