※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のうんちの回数について相談です。同年齢の子どもは1日何回しますか?便秘体質の子で1日1回、手動で出しています。体重は増えているので母乳は足りていると思いますが、他の赤ちゃんはどれくらいですか?

1ヶ月の男の子を育ててます!
同じ年齢の子を育てているママさん、
うんちは1日何回しますか?

うちの子は便秘体質なのか、
1日1回です。しない日もあります。
それも、綿棒でクルクルして手動で出させている感じです(>_<;)笑
体重は順調に増えていますので、母乳が足りないことは無いと思うのですが....。

皆さんの赤ちゃんはうんちの回数どれくらいですか??

コメント

あい

もうすぐ2ヶ月ですがうちは2.3日に1回大量のうんちをするかんじですよ!最初の頃は1日出なかったら綿棒浣腸してたんですけど、病院で相談したらお腹が張ってミルクの飲みが悪いなら浣腸したら?って感じでした( ¨̮ )5日出なかったら病院連れてきてって言われたので、それからは浣腸しないでマッサージや足の運動をして待ってみたら自分で力んで出してくれました✩︎⡱

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます!✨
    なるほどです。৲( ˃੭˂)৴
    似たような感じですね!
    うちの場合はうんち出てない時、うなり声がすごくて(;∀;)夜も眠れないみたいなんです(>_<;)

足の運動やってみます!(*^p^*)!

• 12月9日