※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドを下げたいが、寝かせる場所がなく困っています。リビングで寝かせたいが、暑さや上の子の相手も考慮すると難しいです。どうすればうまく回るでしょうか?

ベビーベッド事情について沢山の案を下さい!
今、下の子が朝、昼、夕寝(たまに)をしています。
現在はベビーベッドの床板をあげているのですがそろそろ危なくなってきたので下げたいのですがその場合朝寝、夕寝をさせる場所がなくなる為困っています。😢
  家としては賃貸マンション
・リビングの横がすぐ寝室
・寝室にはダブルベッド、リビングと寝室に1つずつベビーベッドがあります。今までは朝寝、夕寝共にリビングでさせてました。
まだ試した事が無いのですが、暑がりなので抱っこ紐で寝させるのは厳しそう。また、リビングにしかクーラーが無く、グズグズ言いすぐ起きられますし、上の子の相手をする時間も欲しいのでできればリビングで寝させたいのですがどのようにしたらうまく回ると思いますか?(Surprised)
ベビーベッドをゲート代わりにも使っていて、昼食中と夕飯中は入ってもらっているので近くにいるのですが、その時に落ちないかが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングにお昼寝マット敷いて寝かせるのはダメそうですか?
上の子が危ないかな💦
うちの下の子はリビングで人をダメにするクッションで寝てましたが、これも落下や窒息を考えると心配ですよね🤔(我が家の場合、赤ちゃんの昼寝の頃はつきっきりでいられた)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝の時は上の子も寝てるので2人につけるんです。
    朝寝、夕寝の時は上の子が起きている為床で寝させたら邪魔&起こされちゃって😓

• 8月22日
はじめてのママリ

うちも賃貸で、リビングの隣が寝室です。クーラーはリビングだけです。
ベビー布団は卒業し、今は脚を取ってマットレスだけのローベッド3つ繋げて3人で寝てます。
基本は寝室とリビング開けて繋げてます。
お昼寝のときは、閉めて寝室のベッドで寝かせて、よく寝てから涼しい風が入るように少しドア開けてます。
寝てる間、私はリビングで小さな音でテレビ見てます。起きたらすぐに気づけますよ☺️

食事中、ベビーベッドに入れているのは、ローテーブルで食べているからですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローベットなのですね。ウチはベッドなので転落も怖くて😅
    ウチも同じく寝室のドア開けて扇風機を回しているのですがるのですが娘にはそれでも暑いみたいでグズグズでして。
    食事中に入れてるのは豆椅子で食べている息子の物を取りに行くからなんです。昼食時は息子と一緒に自分も食べてるので娘を抑えられなくて😓

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローベッドでないベッドの脚を取ってマットレスだけにしました!
    友達もベッドフレームネジ取って解体してマットレスだけにしてました☺️
    寝室のドア開けてても暑いんですね🤔クーラーに対してお部屋広いんですかね?

お昼寝マットプラスベビーサークルはどうですか?

あとはダイニングテーブルで食べているなら、豆イスは下の子に譲って、お兄ちゃんはハイチェアに変えてみるのはどうですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのベッドは脚タイプだったので脚だけ取れました!友達はフレームでしたが、ネジ取ってフレーム解体してました☺️
    薄いすのこの上にマットレス置いてます♪
    良い方法が見るかると良いですね🤗🌱

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ウチも見たら脚の部分にネジとかが無くて😂でも簀敷いてマットレスで寝るの良いですね。ありがとうございます。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

普通のベッドの脚を取ったんですか?ウチは脚だけ取るのは無理そうなのですが床に直接マットレス敷かれてますか?湿気とか大丈夫でしょうか?
クーラーも何畳用かわからなくて💦
今あるベビーサークル、実家で使ってたやつなんで、無駄に大きくて室内圧迫されるんですよね😢
沢山の案をありがとうございます。まずは色々試してみます!