※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもは、単語を覚えてきており、リピートするようになっていますが、まだ会話はできず、イヤイヤ期もあります。簡単な会話はできるかは個人差があります。

2歳2ヶ月って言葉はどのくらい喋りますか?

最近単語が増えてきてこれは?と聞くと
〇〇!と答えてくれるようになりました。

あとは人が言ったことをリピートするようになり、〇〇だね!というと〇〇!!と言います

しかしまだ会話という会話ができません。
お茶飲む?と聞くと ビリビリ(炭酸ジュース)⇦飲めないくせに欲しがる。

コップに入れてあげるとそのコップが嫌だったらしく中身入りコップを投げ捨ててしまい、私も思わずキレてしまったり、、、イヤイヤ期もあり、何がしたいのかまだ言葉足らずでわからず、、

2歳2ヶ月ですと簡単な会話程度ならできるのでしょうか?
うちの子は単語の覚えは早いと思います

コメント

deleted user

2歳3ヶ月になったばかりの子がいます🧡
保育園に通っていて、上にお兄ちゃんお姉ちゃんもいるからか、おしゃべりです😊

今は3語分を話しますよ💡
・ママ、公園、行きたーい
・きょう、○○ちゃんと、遊んだー

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で投稿すみません💦

    簡単な会話は出来ています😊
    ですが、この時期は個人差があると思います🤗

    • 8月22日
  • もーか

    もーか

    うわぁすごい羨ましいです!
    私も早くそのくらい喋ってほしいです、🥹

    • 8月22日
ママリ

普通にお話します!
今日○○行きたいなぁ、
ご飯食べたら一緒におうた見ようね!とかいいます!