※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

除湿機をお使いの方よろしければおすすめのものを教えてください☺️洗濯…

除湿機をお使いの方よろしければおすすめのものを教えてください☺️

洗濯物を乾かすというよりかは家の空間の除湿をメインで使いたいなと思っているのですが、昨日電気屋さんで話を聞くと、人がいる部屋では普通は除湿機は使わないと言われたのですが、みなさんそうなのでしょうか?😳

エアコンで除湿をしていても湿度が70とかになってしまいスッキリしなく💦

おもにリビングや起きた後の寝室の除湿に使いたいと思っています😃

電気代や持ち運びなども含め、できるだけたくさんの方におすすめを聞かせてもらえたら嬉しいです☺️

楽天やAmazonでレビューなど読み漁りましたが、たくさんありすぎて余計にわからなくなってしまい😅

よろしくお願いします!

コメント

ねこ茶

えっ。
除湿機は24時間つけっぱなしです。
人がいる空間でもいない空間でも、1日2~3回は満水になってます。

ただ、電気代はかかるという印象です。
うちは、代金の空気清浄機を兼ねているやつで8万くらいです。
効果はありますが、一週間くらいよ旅行のスーツケースよりでかいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    つけっぱなしと聞いて安心しました✨
    8万!?すごい!私が見ていた中にはありませんでした😳
    子供も小さいので空気清浄機は普段付けているので、機能が1つになりつけっぱなしもいけるとなると魅力的です☺️
    音はリビングだとどんな感じですか?

もし差し支えなければ除湿機どんなものをお使いか教えて頂けると嬉しいです✨

• 8月22日
  • ねこ茶

ねこ茶

うちは、これより古い型なので今は違うかもしれませんが、
    音は普通にうるさいです。
    昔の扇風機くらいですかね、、、。
    でかいですが、空気清浄機、加湿器、除湿機がついてるので、年中使えて便利です。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるるとさらら有名ですよね!
    聞いたことあります☺️

高いですが全て別々で買っても結構お値段するのでいいですね✨
    週末にでも家電量販店に一度見に行ってみます☺️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

我が家は洗濯物乾かすために使ってますが、音がうるさいので部屋では使わないです!
エアコンとサーキュレーターとかどうですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはり音が大きいんですね💦
    サーキュレーターも買おうか悩んでいたのですが湿度にも効果あるのかな〜どうなのかなと思っていて😃
    サーキュレーターはお使いですか?☺️

差し支えなければ除湿機どんなものをお使いか教えて頂けると嬉しいです✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はエアコンと扇風機を併用してます!湿度高めの地域ですが、気になりませんよ☺️
    除湿機はパナソニックのものです!何年か前の古いものなので、モデルチェンジしてるかもです!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    扇風機の掃除をしていなくて今年は出さなかったのですが、めんどくさがらずに掃除して出してみます!笑

パナソニックだと結構いいお値段しそうですね🥹
    一度家電量販店で見に行ってみたいと思います☺️

• 8月23日
はちぼう

楽天で写真のやつを買いました!有名なメーカーものではないですが、評価はよさげです。
我が家は寝るときの寝室の除湿に使ってます。一晩中つけっぱなしです。やっぱり音はうるさいですが、全然寝られます笑
洗濯物も乾きますが、風向きがそこまで調整できないので、部屋向きだなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

同じもの楽天で見てました☺️
    洗濯物よりも部屋メインで使いたかったので魅力的です✨

どの除湿機を見ていても重さは結構あるみたいなのですが寝室以外に持ち運びなどはされていたりしますか?😃

• 8月23日
  • はちぼう

はちぼう

同じフロア内だったら移動は普通にできますよ〜
    キャスター台とかに乗せるともっと楽なのかなぁと思います。
    2階から1階に運ぶのはちょっとしんどい重さですね😅

• 8月24日