※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

帝王切開で入院する妊婦が、持っていくべきものについて相談しています。

予定帝王切開の妊婦です🤰
入院準備をそろそろしないといけないのに全然手が付かない😂
帝王切開で入院するときこれは絶対持っていった方が良いというものがあれば教えてください!

コメント

ぺい

ペットボトルにつけれるストローキャップと延長コードor長めの充電器は必須です!

• えり

えり

コメントありがとうございます🥰必須ですね!了解しました!🫡

• 8月22日
  • ぺい

ぺい

ちなみにストローキャップは2.3個持ってくとわざわざ飲み終わるたびに変えなくて済むのでさらにラクです!笑
    私は今回そうします😝

• 8月22日
  • えり

えり

そうなんですね!分かりました!貴重な意見ありがとうございます🥰

• 8月22日
ママ

帝王切開じゃなくても必須かもですが、私はコードレスイヤホンと充電器の延長コード、お決まりですがペットボトルに付けるストローは助かりましたー!産後一日、2日はお腹痛過ぎてほんと少しでも動きたくないので😅

• えり

えり

コメントありがとうございます🥰絶対痛いしできるだけ動きたくないですよね🥲

• 8月22日
  • ママ

ママ

2回帝王切開してますが、2日目からは歩いてトイレ行きましょうと言われ
    ヨボヨボになりながら点滴のスタンドに全力で捕まりながら移動しましたが
    杖が欲しい。。と2回思いました🤣
    起き上がるのが1番痛いので、1番痛くない方法で起き上がる方法を常に考えました🥹
    頑張ってください♡

• 8月22日
  • えり

えり

2回も経験されたんですね😳今からもうビビってますが頑張ります🔥ありがとうございます🥰

• 8月22日
ママリ

お腹痛くて物を拾うのが辛いので、マジックハンドがあると楽チンかなあと思って、次持っていこうかと思ってます😂

• えり

えり

コメントありがとうございます🥰マジックハンド!その考えはなかったです😳私も持っていこうと思います🫡

• 8月22日
はじめてのママリ

スマホスタンドは助かりました😉

• えり

えり

コメントありがとうございます🥰スマホスタンド絶対要りますね!

• 8月22日
🐥

帝王切開術後3日目です😅😅

持ってきてよかったもの
🌟S字フック⇒ベッドの柵にマスク吊りかけるのに役立ちました
🌟プラスチックかご⇒枕元に置き、水、スマホ、TVのリモコン、メガネなどベッドから落としたくないものを入れていました

ストローキャップは持ってきてたんですが水用(薬用)とお茶用2個持ってくれば良かったなと思いました😅

• えり

えり

コメントありがとうございます🥰出産お疲れ様です👶🏻🤍3日目、、しんどいですよね🥲丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます!🫡

• 8月22日