※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

産後のダイエットについて質問です!産後元の体重や体型に戻りましたか?…

産後のダイエットについて質問です!

産後元の体重や体型に戻りましたか?
私は産後うつになってしまい、産後すぐに骨盤矯正などをすることができず、娘は8ヶ月になりますが下っ腹が出たまま妊娠前+2キロほどです。
最近自分の体型が嫌すぎて、毎日憂鬱です…
そろそろ職場復帰もあるので体型を戻したいのですが、皆さんどのようにして体型を戻しましたか?
骨盤矯正は今からでも通った方が良いのでしょうか?

よかったら皆さんのお話しを聞かせてください。

コメント

自然には戻らなかったので戻しました!
体重は16時間ダイエットをして戻して体型はYouTubeを見ながらダンスしたりゆるーく筋トレしました🙋🏻‍♀️

おさき

まだ腰痛いなとか、あったら骨盤矯正行ってみると良いと思います。

体型は…復帰して動き回り始めたら戻りました😅なかなか子どもいると動けないのが原因だったようで。

あとはもう少し涼しくなったら、ベビーカーでお散歩しながら早歩きとか良いかもしれません。

りんこ

私は6歳と2歳の子供がいますが、6歳の子の妊娠前より2kg増えたままです。
体重もそうですが、体型もボテっとして私も自分の体を見るのが憂鬱です。
でも自分に甘いのかダイエットをしても長続きしません。
働いてもいますが、子供が動き出しても働き出しても痩せませんでした。

お互い育児があって自分にかける時間もとりにくいですが、目指す体型を目標に頑張りましょう!

ます

私は妊娠毎に1〜2キロずつ減って、長男妊娠前より3〜4キロ少ないです。

トレーニングしっかりしていた独身の頃の体型までは戻ってませんが、8割くらいは体型も戻ってます。
バランスの良い食事を適量に、細々動く、適宜ストレッチ、気が向いたら筋トレしてます。
骨盤矯正は産後はしてないです。

骨盤矯正は痛みや違和感があれば行くといいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

産後体重は元に戻りましたがお腹の肉が凄いです😭
私は腰かゴリゴリとすごい音がするようになったので遅いですが産後7ヶ月頃から骨盤矯正通い始めました。
現在も通っていますが少しずつ改善されてます✨️
次子どもを産むことを考えていないのであればしっかり骨盤締めといた方が良いと思います☺️
姿勢も妊娠中みたいに反り返って歩いてましたが最近改善されてきました!
ネットに乗ってる軽いストレッチとかでも良いと思います!!

fumi

上の子も下の子も産後、あと二キロ!てとこからなかなか落ちなくて私も悩みました。でも母乳育児だったのですが、卒乳したら食欲も落ち着き、子どもも動き始めて追いかけ回し、体重も落ちました。というよりやつれた感じですかね。笑

みどり

わかります!!
妊娠前は細さだけが取り柄だったのに、めちゃくちゃデブに…

全然戻らなくて毎日泣いてましたが、子どもが一歳になったら急に体重が落ち始め、いま1歳4ヶ月ですが先月会った友人にまた痩せてる❗️と言われました。

ベビーカー押しながら1時間お散歩とかを1ヶ月だけやって辞めちゃいましたが、その影響??

よくわかりませんが、しばらくしたら痩せますよ😳✨