※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
住まい

和泉市の唐国町あたりでマイホーム検討しています。ご存じの方いらっし…

和泉市の唐国町あたりでマイホーム検討しています。
ご存じの方いらっしゃったら教えていただきたいです。
○治安
○災害のリスク
○小中学校の評判
○だんじりの有無
○その他、子供に関する助成などの情報

あとは、和泉市の和泉中央駅付近の地域となるとやはり駅まで坂があるのは当たり前ですか?💦

コメント

さまま🔰

和泉中央駅周辺で検討してましたがやめました!車が混みすぎて朝も夜も、、、。これが毎日やと通勤にめちゃくちゃ時間かかるなと思いまして。。環境的には良さそうでしたよ、子育てには良いと思います。

• うー

うー

コメントありがとうございます✨
    車は混みますよね💧
    我が家は電車通勤なのでそこまで気にしてなかったのですが、大通り沿いの飲食店とかも時間ずらさないとめちゃくちゃ混んでそうだなーと思ってました💧

• 8月22日
ママリ🔰

唐国の小学校…治安めっちゃ悪いですよ😭
最近マシにはなってきましたが、最近まで和泉市の中でもかなり悪い方でした💦
だんじりもあります!

コストコ、ららぽーとがあるのでそこに子供は溜まりますし、渋滞もあります…。

災害は多いとは言えませんが、台風のとき土砂崩れなんかはありましたよ💦

駅周辺だったら坂は多いですね🥲

• うー

うー

そうなんですね💦
    小学校は北松尾小学校というところになりそうなんですが、唐国の小学校はそこだけでしょうか?💦

だんじりは府中の方のイメージでしたが、和泉中央駅周辺でもありますか?

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

唐国といったらその小学校です😂
    だんじりは中央駅付近もありますよ✨
    少し離れるとないですが💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

唐国町はだんじりあります。
住んだからといって強制参加ではないですが…
学区的に北松尾小学校になります。

和泉中央駅付近は、はづか野、いぶき野あたりはだんじりはないので、おすすめかと思います、その地域は小中学も今は評判はとてもいいです🙆‍♀️

和泉中央駅が坂の上にあるので駅までは坂はありますね(*´Д`*)
坂を気にされるようでしたら、駅近のいぶき野辺りだとあまり気にしなくて良いのではと思います。

• うー

うー

はつが野、いぶき野あたりは品がありそうなイメージです🌱
    ただやっぱり人気な分、土地代が高いですね😭

• 8月22日