※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
별
子育て・グッズ

娘が夜頻繁に起きて泣き、抱っこしないと寝ない状況。授乳後も1時間で再び泣く。解決方法はあるでしょうか?

娘は7ヶ月ですが、ここ1週間ほど夜頻繁に起きます。
それまでは夜間2回ぐらい授乳してました。
なのにここ数日は1時間前後で起きては、抱っこすると寝ますが、置くと泣きます。授乳して少し飲んで、ぐっすり眠れたら置いても起きないんですが、1時間も経たないうち又泣きながら起きます。
主人に協力してもらって替わりに抱っこしてもらうと物凄いなき声でギャン泣きされます。
これは何か解決方法あるんでしょうか?
付き合うしかないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ShSn

断乳してみたらどうでしょうか?

• 별

コメントありがとうございます。断乳考えてみました。気になるのは昼に9時、12時、15時、18時、22時 こうやって5回ほどしか飲まないので母乳の総量が足りるか心配でなかなか思い切って断乳できなかったです。離乳食はあまり進めてないので栄養面心配です。
    この状況でも断乳して良いでしょうか?

• 12月8日
  • ShSn

ShSn

それだけあげてるのであれば
    大丈夫だと思いますが。
    その子その子によりますが
    娘は9ヶ月で卒乳しました!
    7ヶ月の時は2回食で授乳中は
    2回ぐらいでした。

• 12月8日
  • 별

7ヶ月で授乳2回と離乳食2回食ですか?
    うちも、もうちょっとしっかり離乳食食べれるようになったら、夜間断乳考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 12月8日