※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

2歳児不明の事故で、子どもがどこにいるか心配。自宅と実家の違いに不安を感じている。

2歳児不明の事故(事件?)
どこにいるのかな…
私の家(アパート)は玄関までベビーゲートがあるからまだ自分では玄関に行けないけど…実家は玄関広くてすぐ外出られちゃうし、本当気をつけてみてないと子どもはどこに動くかわからない💦
怖い💦

コメント

みん

本当怖いですよねー。うちも玄関のところもベビーゲートつけてます😅

• なみ

なみ

玄関までの階段の落下防止に付けてますが、わかってるようで何をするかわからない年頃なのでまだ付けていようと思います💦

• 8月22日
yunon🌏

ゲート付けた事ないですけど
勝手に出たこともないので
逆に不思議です、、🤔

まぁ自業自得ですよね💦

• なみ

なみ

うちの子も出て行こうとしたことはありませんが、小学生でもいきなりいなくなることもあるから、なかなかない事だろうけど引き続きよく見ていきたいですね。

• 8月22日
 なな

娘は慎重派だし、
靴履かずに外に出るなんて
考えもしないタイプなので
ゲートなしで今のところいけてますが、

息子はそんなことがあり得るのかも、娘も今後はあるのかもと不安に思っています。
本当に何があるかわからないですよね。。
お母様の気持ちを考えると本当につらいです。
早く見つかって欲しいです。

ガチャガチャ勝手にやり出したら、その時点で対策が必要だなって肝に銘じようと思います。

• なみ

なみ

そうなんです、娘もそんな感じで絶対大丈夫、という感じなのですが、男の子はどう行動するかわからないので、今までは大丈夫でもこれから予想外の行動をした時に「見ていなかった」にならないよう引き続き注意して見ていきたいです💦💦

• 8月22日
きなこ

玄関の鍵で遊んでたりする事があるのでゾッとしました…
玄関にいる間は家事してても見てるし、慎重派なので勝手に外に出たことはないですが💦

遊んでる時はチェーンロック欠かさずしなきゃ、と改めて思いました😭