※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンわん☆
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの生活リズムについて質問です。みなさんはどのくらいで生活リズムが付きましたか?同じ月齢のママさん達はどのような感じですか?

2ヶ月と2週間の息子を育ててます!よくネットや本だと生後2ヶ月ごろから昼と夜の区別がついてくるようになると書いてありますよね!
という事は生活リズムも大体ついてきますか??
朝はカーテン開けて明るくしたり、お散歩、お風呂も毎日出来るだけ同じ時間帯に入れるようにしてます☆
が、まだ起きる時間やお昼寝など授乳の感覚は空くようになってきましたが時間はバラバラです!

息子に合わせて行こうと思ってますが、
みなさんはどのくらいで生活リズムが付きましたか??
また同じ月齢くらいのママさん達は今どのような感じですか??^_^

コメント

ぷにぷにょ

うちは3ヶ月目ぐらいで朝夜の区別がついてきて、生活リズムができてきた感じでしたよ(・ω・)ノ
私も朝カーテン開けて太陽光を赤ちゃんに浴びせてました(^o^)
みなママさん、赤ちゃんに合わせて、その調子で頑張ってください(^○^)

ちぇるちぇる

うちは2ヶ月になる前から朝起きる時間は9時頃、寝るのは9時前で揃えてます(*´ω`*)後は適当です笑
寝るときもトントンで寝るようにしてると最近9時前に寝て朝の6時まで寝続けてくれるようになりました(୨୧❛ᴗ❛)✧

ゆうみママ

私は一か月を過ぎたあたりから、徐々にリズムがついてきました^^ただ授乳時間はバラバラなので、お昼寝時間もバラバラになってしまいますが、起きている間は遊んであげたり、散歩へ行ってます。お風呂に入る時間、就寝時間も合わせるようにしたら入眠がスムーズになりました(•‿•)でも毎朝5時までに目覚めるようにリズムがついてしまったので、ちょっとしんどいです( ˙-˙ )笑

カナ

今うちも2ヶ月の赤ちゃんがいます。夜はミルクの為か6時間くらい連続して寝るようになりました。朝は7時くらいにカーテン開けて、散歩の時間はバラバラです。。夜は6時か7時に沐浴して8時くらいに寝るようにしてます。でも夜しっかり寝る時ばかりでもない感じです。
夜の授乳は楽になったぶん、昼間グズグズが増えました。縦抱きじゃないと嫌みたいです(>_<)三カ月になるとまた楽になるみたいですね♩

ワンわん☆

そうなんですね♪3ヶ月たてばしっかりリズム付きますかね?♡
ありがとうございます!続けて行こうと思います☻

ワンわん☆

すごーい!そんなに寝てくれるんですね♡とってもママ孝行な赤ちゃんですね♪うちはやっと長くて5時間たまに寝てくれる感じでまだまだ3時間起きもしょっちゅうです!笑

ワンわん☆

あ、それ分かります!うちも一時期4〜5時には目覚めておならタイムでうなってました!笑
まだ眠いですよねーT_T♡

ワンわん☆

6時間もしっかり寝てくれて羨ましいです>_<!
毎朝赤ちゃんが寝ていても同じ時間にカーテンを開けていますか??

カナ

寝てても、おかまいなしに開けてますが、起きません^-^

ワンわん☆

なるほど!私も明日からそうしてみます^_^☆
回答ありがとうございました!