※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

採卵後の移植について助成金の申請時期を教えてほしいです。移植後の判定結果が出てから申請するのでしょうか?戸籍謄本の取得に時間がかかるため、注意が必要です。

助成金について教えてください。
昨日採卵をしてきました!
20個採れたのですが卵巣が腫れているので移植は次周期になるだろうと言われました。
この場合、助成金の申請はいつになるのでしょうか?
来月の移植が終わって判定結果が出てからでしょうか?
本籍と現住所が違う為戸籍謄本を取るのに時間がかかるので教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

おまめたん

私はロング法で採卵しました。
採卵から、移植まで1周期あけたためか、採卵が終わった時点で、助成金の申請をするようにクリニックから言われましたよ。

★

ご回答ありがとうございます❗️
そうなんですね。
勉強になりました!
では1周期あけたほうが助成金たくさんもらえるってことになるんですかね✨

おまめたん

クリニックに言われた通りにやったので、詳しくは分かりませんが、移植までやって申請するのかと思ってたら、採卵が終わった時点で、治療費の請求され、そのまま領収を持って申請に行くように言われました。

• ★

そうなんですね✨
    私も移植までやってからなのかなと思いました!
    診察の時に再度よく聞いてみます❗️
    ありがとうございます❗️

• 12月8日
  • おまめたん

おまめたん

助成金の申請は、意外と時間に余裕があったと思います。治療費から3ヶ月だったように思います。ただ、自治体によっては異なるかもしれません。

• 12月8日
  • ★

そうなんですね!
    安心しました^ ^
    ありがとうございます❗️

• 12月8日