※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

下の子が最近夜中に泣いていて、ミルクを飲ませるか悩んでいます。日中も上の子が昼寝をせず、毎日寝不足で困っています。夜中にミルクをあげるとクセになるのか心配です。現在の飲食量は800〜900程度です。皆さんはどうしますか?

夜泣き?なのか何なのか、
下の子が最近夜中すごい泣きます。
ミルクもう飲ませようか迷います。

歯も生えてきてるので
それもあるかもしれませんが、
昨日20時半に寝て
0時過ぎからずっと泣いていて
0:50現在も永遠と泣き続けてます。

一昨日くらいからずっとこんな感じです。

それまでは5〜6時くらいまで寝てくれてたのに
最近は日付変わってから永遠と泣いていて
3〜4時くらいまでは頑張って抱っこしたり
なんとか過ごしてますが、
3〜4時にはミルク飲ませてます。
ミルク飲むとコテっと寝ます。
泣き疲れてというのもあるかもしれませんが。

お腹空いて泣いてるのか
単に夜泣きなのか。。

夜中あげるとクセつくかな?とか😭

日中も上の子は昼寝しないので休めなくて
毎日寝不足でもうしにそうです。

もう飲ませようか迷います。

たぶん今飲ませたら1回分ミルク増えそうで😓

一応最近は
3〜4時 ミルク180
8時 離乳食+ミルク70−100
12時 ミルク180
16時 ミルク180
20時 ミルク220
飲んでます。
たまに100ほど残すときもありますが
基本完飲してます。
1日トータル800〜900ちょっとです。

皆さんならもう飲ませますか?

コメント

ショコラ

有無を言わさず、飲ませます🤗

かなりたくさんミルクを飲むお子さんなのですね♡

今の時期だと、暑さやエアコンによる乾燥で喉が乾いちゃうとかもあるかも?ですよね。

脱水とかも心配だし、ミルク飲ませてぐっすり寝かせたいですね✨

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    ちょうどさっき限界でもう飲ませました(笑)
    寝ながら飲んで、飲み終わっておむつ替えましたがそのまま寝てます😅
    このまま朝まで寝てくれたらいいんですが😓
    生まれつき大きくて、5ヶ月からズリバイしてるのでやや体重も増えにくくなってきてますが、それでも6ヶ月で8.3kgあります😅
    最初かなり汗かいてたので暑いのかな?と思ったんですが、24度で強風にしても汗だくで😓他3人が寒くて無理でした(笑)乾燥して喉が渇くというのもありますね😓
    上の子がちょうど歯が生えてきたとき夜泣きが凄かったので、それかな?と勝手に思ってました😅

    • 8月22日
  • ショコラ

    ショコラ

    わかりますー!

    うちもエアコンと扇風機使っていますが、次女以外寒くてタオルケットに包まっています😭

    歯が生え始めてムズムズするのもあるかもですよね!

    眠れればそれでいいやー!って感じで良いと思いますよ!

    離乳食も2回、3回になってくると、ごはんで栄養やお腹を満たすから、夜起きる事も減るはず✨✨✨

    • 8月22日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    2人目は暑がりさんなんですかね😂扇風機羨ましいです😂うち二人とも扇風機ガッツリ触るので私が旦那が起きてる間しかつけられず😅
    結局4時くらいに1回泣いてましたが、無視してたらまたすぐ寝て、7時まで寝てくれました😂❣️
    いつも通り8時に離乳食とミルクあげました〜🙆‍♀️
    2回食始めないと〜と思いつつ、作るのが面倒でまだ一回食です😅うち一回に食べる量もかなり多いので😅頑張って明日からでも始めようかと思います。。(笑)早くまた一晩寝てほしい。。(笑)

    • 8月22日