※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

風邪かと思っていたら、熱が出て手足にプツプツ。家族も症状あり。手足口病とコロナの可能性は?

これって手足口病っぽいですか?
先週からずっと鼻水と咳で、風邪かな?って思ってたら
昨日の夜発熱して、コロナかも😨って思っていました
今日もまだ熱があって、下がってきたかなあと思ったら
手のひらと足に小さいプツプツができてました🤔
突発はやったことあって
口の中すごく見にくいのですが、先程見てみたら
舌に白いのが見えたほうな気がします、、

近くに住んでてよく会う義母が喉痛い
旦那が微熱と咳、上の子も鼻水と咳してたので
コロナかもしれないと思い明日検査行こうと思ってたんですが、、
コロナと手足口病一緒になる可能性とかもあるんですかね😰💦

コメント

💭

お腹周りにはブツブツ出来てないですか?
手足口病だとお腹周りはあまり出ないみたいで…熱は結構高めが出ます💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    熱は昨日の夜39℃以上あり
    今日の夕方くらいまで
    38℃以上ありました!
    お腹とかは出てないです!

    • 8月21日
  • 💭

    💭

    そしたら手足口病だと思います。
    あとはこわければ受診をしてPCR受けたいと言った方がいいと思いますよ☺️

    • 8月21日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    PCR検査も診察も、はしてもらえなさそうで
    どうしようか悩んでます💦
    症状を言えば手足口病でしょう。PCRはしなくてもいいですとか言われちゃいそうですよね💦

    • 8月21日
  • 💭

    💭

    多分言われてしまうと思います…。とりあえず受診して薬などもらった方がいいですよ☺️
    喉とか赤くなってご飯とか食べづらくなると思うので☺️

    • 8月21日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    先週風邪かさとして病院行ったので
    普通の風邪薬や解熱剤はもらってあって、、
    とりあえず心配なのでPCR検査受けられそうなら先にそっちしてこようと思います😰
    手足口病ならきっともっと酷くなってきますよね💦

    • 8月21日
  • 💭

    💭

    徐々に増えてくると思いますよ。
    コロナ出ないことを祈ってます。

    • 8月21日
まいやー

手足口病なので手と足と口だけかと思いきや、お尻にもできる子いますよ!
高熱で謎の発疹できる事もあるので、念の為受診した方がいいですね!

コロナ出ないことを祈ってます。
お大事になさって下さい。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    お尻にもできることがあるんですね!!
    お風呂出た段階ではお尻にはなかった気がします💦

    本当にコロナじゃないことを願います💦

    • 8月21日
たんぽぽ

手足口病でした!コメントくれたみなさんありがとうございました🙇🏻‍♀️