※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お宮参りを両家でされた方に質問です。集合写真を撮る時に義母さんが赤…

お宮参りを両家でされた方に質問です。集合写真を撮る時に義母さんが赤ちゃんを抱っこして撮られる方が多いと思うのですが、実母と自分も順番に抱っこして撮りましたか??
先日お宮参りをした際に神社の方に写真を撮っていただいたのですが、義母さんが抱っこした後に「お母様も抱っこされて撮りますか?」と聞かれ、私も抱っこして撮ったのですが、終わってから実母が「私だけ抱っこさせてもらえなかった」と怒っていました。これは普通の感覚ですか?

コメント

みんな順番に交代して抱っこして写真を撮りましたよ
お母様だけ抱っこした写真がないのは気遣いが足りないと思いました

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね💦
    時間が迫っていて焦ってしまいバタバタと終了してしまいました。
    明日もう一度謝ろうと思います💦

• 8月21日

実母は他界してるのでいないですが、義父以外はみんな抱っこしてる写真撮りました。義父は抱っこはするけど写真はいらない!というタイプです🤣

お母さんは普通の感覚だと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    お宮参りは義母だけが抱っこするものだと思っていて、上の子の時は義母が抱っこした写真しかなかったので、今回もその感覚でした💦
    一般的にはみんな順番に抱っこするんですね💦配慮が足りませんでした😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちも順番に、義母、実母、私でとりましたよー💦💦
やっぱり、かわいい孫だしお母様も撮りたかったと思います💧💧

• ママリ

ママリ

わー💦みなさんそうだったんですね😭
    もう一度やり直したいです😭

• 8月21日
まさみみ

全員写真は義母が、親子3人は私が抱っこして、実母抱っこを取りそこねました😰
その日帰ってから家で実母抱っこの写真撮りました💦
バタバタしてるとなかなかそこまで気が回らないですよね💦
いつかお母さんに抱っこしてもらって写真を撮ってあげたらいかがですか?

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    産着は家にあるので今度撮ろうと思います☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

全員しましたよー!
義母が足が悪いので
基本私が抱っこするスタイルにしましたが
写真は全員、義父や実父もしました🙌

お母様も抱っこして撮りたかったと思います😭

はじめてのママリ🔰

うちは写真館で集合写真を撮りました!その際、義母、実母、私が抱っこして撮りました!写真館の人はプロですから、気を聞かせてくれますが、神社の方だから仕方なかったかもですね😭
お母様も自分から抱っこさせてとは言いにくいですもんね😅
まだ100日祝いやハーフバースデー等がありますし、その時は抱っこして撮って貰ったらいいと思いますよ💕