※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食やお茶でむせることがあり、最近は咳も出るようです。喉に何か詰まっているのか心配です。

離乳食やお茶でよくむせています。8ヶ月です。
最近、咳もよくしています。
喉に何かつまっているのでしょうか?😰もしつまっていたらもっと泣いて嫌がるもんですかね…?

コメント

ぴぴ

わざとやってるのはないですかね?😂
娘もストローで飲んだあととかほんとにむせる時もありますが
咳みたいのも楽しいのかわざとゲホンゲホン、みたいのやります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目から鱗でした😳それかもしれません!!むせると私が真剣に心配するからなのか、ニヤニヤしてるんですよね💦笑
    すごく参考になりました、ありがとうございます!!✨

• 8月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

ニヤニヤしてるなら遊んでるかもです😂
    よく観察してるとガチでむせてるのと
    わざとやってるのに意外と違いがあったりします!😂(笑)

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😳ちょっとよく観察してみます🥹✨

• 8月22日
Nちゃんママ

娘もそれぐらいの月齢のとき、よくむせてました!
他のことて病院に受診した時に相談したら、顔色が明らかにおかしくないのなら、おそらくわざとやってるか、まだまだ飲むのが下手っぴでむせてるって言われました😌
2歳になった今は、おままごとでコップで飲むふりをして、ケホケホとむせたふりをして遊んでますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生が言うなら本当に心配しなくていいのかもしれないですね💦わざとむせる、むせることを楽しんでいるという見方は本当に目から鱗でした😳おままごとでもむせたふりするんですね…!うちも顔色はおかしくないので、たぶん楽しんでます💦笑
    すごく参考になりました、ありがとうございます!!

• 8月21日
新米ママリ🔰

うちの息子も、哺乳瓶は平気ですが麦茶をストローマグで飲んだり、お味噌汁をスプーンであげたりするとほぼ毎回咽せます😅
口に入れた離乳食の量が多かったり、少し長めのうどんを噛まずに飲み込んでしまった時とかは明らかにオエッてなってたので、息子の場合は詰まったりした時とは違う感じで咳っぽく咽せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね🥲そうなんです!咳っぽいむせ方です💦あとうちの子は哺乳瓶でもむせてます😣
    上の方の回答で、わざとむせて楽しんでいるとあったので、そういう時期かもしれないですね💦でも、やっぱり気になるのでちょっと様子見してみます!!
    同じ月齢で同じような症状のかたいると安心しました🥲ありがとうございます!!

• 8月21日