※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員コロナウイルス陽性。夫が最初に症状、娘と母も感染。娘の症状が酷く、夫は家族全員陽性になった途端に対策を怠る。夫の行動にイライラ。

家族全員コロナウイルス陽性になりました。

最初に症状が出たのが夫で、その翌日熱が上がり風邪だと言ってマスクもせずにいました。結局その翌日も熱が下がらず朝、検査をしたら陽性でした。
陽性判定の後に自分で保健所に連絡もせず具合が悪いから後で。と後回しにしていたので、居ても立っても居られず私が全て手配して今後どうすればいいのかなど代わりにやり、夫の代わりに薬をもらいに行くなどしました。

その日の夕方に私と娘の検査キットが届いたのと娘が微熱を出したので検査したら娘も陽性。
そしてさらにその2日後に母親の私になりました。

一番娘の症状が酷く、最高40.7℃まで熱が上がり震えが止まらなく、喉も痛くてほとんど泣いています。
ご飯も飲み物も嫌がり無理矢理フォローアップミルクなど飲ませてなんとか今日少しバナナやお粥が食べれるようになりました。

夫は娘にうつしてしまったと申し訳ない気持ちと、夫の回復中に私が発症して有症状になったので娘が泣くと付きっきりで看病してくれて有難いのですが、今も療養中ですが夫は家族全員陽性になった途端にマスクを外したり暑いからと換気をやめたりしたので、療養中はマスクとか外してそこら辺に置いたりします。

自分がコロナ発症者という自覚がないのか、俺だってかかりたくてかかったわけじゃない。とか言うし夫の行動に頭がきてしまい、同じくそんな事があったという方いたら1人じゃイライラして仕方ないので共感していただきたいなと思います。

コメント

ママリ

分かります~!
産後帰宅する前から、旦那は鼻水と軽い咳がありました。
マスクして!と言っても嫌そうな顔をしたり、コロナじゃない!とマスクも忘れ、病院にも行かずでした。
私が昨日から高熱、喉の痛み、鼻水が出たので
日曜日でどこもPCRをやってくれなかったため、薬局で抗原検査してきてとお願いすると陽性だったとのこと。
まさかやったわと。
私は産後旦那としか接触していないので、旦那からの感染です。
ほんとにもう少し早く病院に行ってくれて、退院する前にコロナかもと疑ってくれていたら、赤ちゃんや娘にもうつるかもしれない心配はなかったのになと、、
明日家族全員PCR受けに行く予定です。
月曜日からお盆休みが明けるのでそのせいで行かなかったんだと思います。
もう今更遅いですが、ほんとに腹がたちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎです😭
    本当ムカつきますよね💢💢💢
    しかも産まれたばかりの0ヶ月のお子さん居るのに本当親としての自覚持てって話ですよね。

    うちも丁度お盆休みの最終日に発熱して、しかも発熱したからどこも検査受けてくれなくてうちも薬局で抗原キットでやりました。
    それで陽性が出たけどそれじゃ陽性判定にならないからって私が保健所に電話して受診してくれる病院片っ端から電話して診療時間ギリギリに対応してくれて陽性判定と薬もらえました。

    うちの子は1歳7ヶ月なんですが発達遅めで発語や指差しがまだ出来なくて自分のしたい事が要求出来ないから尚更可哀想です。

    ちなみに今も隣で咳しながらマスクしないでイビキかいて寝てます。

    うるさいので毎晩ケリ入れることしかできませんが…

    • 8月22日
りんりんりん

わかりますわかります!

うちも旦那が鼻水咳が出だして本人はコロナじゃないよ少し乾燥してるだけ とか言ってましたが3日ほどそれが続き私が発熱。翌朝次男も発熱。みんなで検査したら長男以外陽性でした。
かかってしまうのはしょうがないけど危機感のなさなど腹立ってしまう。
そして私は3日ほど寝込み、咳も止まらずホントにイラツキます。
宅配届いた時も玄関前に置いてもらわずドア開けちゃったりバカなのかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー、うちも同じように
    車で外泊した時エアコンかけすぎて寒かったし乾燥したんだよ。って言ってました。
    なりゃ止めるか風向きや自分のとこだけ止める事出来んだからやれば良かったじゃん。って言ったら何も言い返せてませんできた。本当言い訳もバカw

    県に支援物資お願いして旦那が届いたって言うから取りに言ったら、まさに今荷物を置くところで鉢合わせしてドア開けてご苦労様です。とか言ってるし本当、宅配業者さんもビックリですよね😓

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、ついさっき
    また追加で私の分の県からの支援物資届いたんですが、私が丁度トイレに入ってる時に宅配が来て、わざわざドア開けて

    コロナなんでそこ置いといてくださーい。って宅配の人に言ってました。

    さすがに、あんたはアホなのか?インターフォンで出てんだからその場で言えよ。と本人に言いました。

    マジでアホ😂😂😂こんな学習能力のないやつが夫だなんて自分でもビックリ🫢

    • 8月22日
  • りんりんりん

    りんりんりん

    うちと同じ過ぎますよね。
    共感できて嬉しいです!
    怒りもバカらしく思えてきました!

    旦那の職場の人に買い物をしてきてもらったのですが、案の定、旦那の伝言経由で買ってきた貰ったものはこれじゃないんだよなぁというものばかりで、極めつけは牛乳が13リットルもあります。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    牛乳13リットル😵😵😵
    冷蔵庫それだけでパンパンになるし絶対期限内に処理できないやつ…
    想像しただけで恐ろしいです😭

    こちらこそ共感してもらえて少しでも怒りがバカらしく思ってもらえて良かったです😂

    • 8月22日
  • りんりんりん

    りんりんりん

    グッドアンサー有り難うございます!
    はじめてのままりさんのおかげで療養中の悶々沸々とした旦那への怒りがマシになってきました。吐き出せてよかったです!世の中に同じ思いしてる人がいて心強くなりました!

    • 8月23日
はじめてのママリ

めっちゃ同じすぎてコメント失礼します!
絶賛療養中です。発症は旦那で、はじめはコロナじゃないよ〜と言っていて、咳をするならマスクして。トイレとかどこか行く前に手を消毒して。何度言ってもしてくれず、結局陽性。数日後に娘にうつり、高熱で、嘔吐何度もしていてほんとに可哀想でした。娘が落ち着いたと思ったら、私に感染。旦那は10日間の療養あけて仕事へ…(馬鹿なの?)幸い38度台ですぐに下がったので、私と娘であと少しの療養期間を過ごしています。。初めて離婚という言葉が脳裏をよぎった瞬間でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、目の前で苦しむ娘さん可哀想ですよね😭
    旦那もあと4日で療養終わるんですけど仕事行きます…

    マスクしない理由苦しいからって言われました…
    なのでわざわざ苦しくないマスク買ってきたら療養中何日も同じの使ってるしそこら辺に置きっぱにするし本当頭悪いの?って思います。

    私もはじめて離婚という文字よぎりました😂
    お互いもう少し頑張りましょう😭

    • 8月22日