※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が米を食べません。おにぎりも拒否し、唯一味噌汁に混ぜて食べることも。うどんに野菜混ぜて食べさせています。保育園も心配。米嫌いな子の対処法知りたい。

1歳2ヶ月の息子が本当に米を食べません!米嫌いなお子さんいますか?どうしてますか?😭本当に食べてくれないので、最近は毎食うどんです…米だと見せた瞬間からイヤイヤ首を振って拒否です。おにぎりにしてもだめです。誤魔化して口に入れても米だとわかった瞬間にボロボロと口から出します。唯一、味噌汁に混ぜて具と一緒に誤魔化すと食べてくれることもありますが、不機嫌な時などはとそれも嫌!となる場合が多いです。米だとストレスがとんでもないので確実にかぶりついてくれるうどんに色んな野菜を混ぜてあげてます…🥲来月から保育園も行くのに毎食お米どうするんだろう?とか栄養面も気になります。米嫌いな子っているんですかね。どうしてるのが本当に知りたいです。

コメント

上の子がお米だめでした😅
汁かけご飯じゃなくて、うどんのおつゆに混ぜるのはどうでしょう?よくやってました😂(うどんとご飯同時に食べるって事です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんと一緒なら誤魔化して食べてくれそうですね😂😂
    上のお子さん今は食べますか?いつから普通の白米食べてくれるようになりましたか?

• 8月21日

退会ユーザー

最初はバレるからちょっとだけ。どんどん汁に米足してうどん減らしてみてください笑😂腹に入れば良し!です!👍

正直今でもあんまり白米好きじゃないです😂
    とりあえずちゃんと食べ出したのは4歳すぎてからです。
    今は味ついてれば食べてくれますがそれまではふりかけご飯やチャーハン、カレーかけたりしてもお米が嫌いでしたね💦

息子も汁かけご飯か麺で育ちました😂

• 8月21日
きゃあ

お米のおやきはどうですか?
保育園の給食私もすごく心配でしたが最初はイヤイヤしてたみたいですが今では完食して帰ってきますよ😂
家では少しマシにはなりましたがまだまだ偏食です💦

ゴルゴンゾーラ

一時期ありました😂
うちはカレー、シチュー、炊き込みご飯なら食べたので時々出してましたが、さすがに毎日は無理なので米粉のパンケーキや蒸しパン作ってました☺️
せめてもの抵抗…笑
今は逆にパン系食べてくれなくて困ってます😂