※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおり、一歳になったら託児所に預ける予定。アレルギー食に対応できず、お弁当持参が必要。料理が苦手で憂鬱。一歳のお弁当のメニューや写真を教えてほしい。

離乳食完了期のお弁当

現在10ヶ月の娘がいます。
一歳になったら、職場の託児所に預ける予定です。
娘は乳製品・卵アレルギーがあり、託児所がアレルギー食に対応しておらず、お弁当持参になると知り合いの先生から聞きました💦

私は本当に料理が苦手なので、毎食BFにしたいくらいですが、そうも行かないなって思っており、復帰前から憂鬱です😥そもそも、一歳くらいの離乳食完了期のお弁当ってどんなのか未知すぎます😱

もしよろしければ、一歳くらいのお子さんのお弁当の写真があれば、載せていただけないでしょうか?もしくはメニューでも構いませんのでどなたかお願いします!!!

コメント

パピコ

うちの下の娘も乳製品と卵のアレルギーあります😓
えー、、お弁当持参なんですか!?日頃の離乳食でも気を使うのに、毎朝お弁当作ってられないですよね…。

私がお弁当作るとしたら、お焼き系を入れるかなぁ
…。あとはかぼちゃとかさつまいも蒸したのとか、タンパク質は肉団子とかつくねとかハンバーグ系を週末作り置きしてチンして入れるかな…。
水分多いものは悪くなりやすそうですし…難しいですね…。
あとは卵と乳使わずに作ったパンケーキや蒸しパンなども良いかもしれません。

写真はお弁当ではないですが、こんな感じなら一人で手で掴んで食べられるし、汁っぽくないのでどうでしょう??

• りり

りり

ありがとうございます😊
    手づかみ系いいですね✨作り置きしたの入れていいとかいけないとかわからないし、やっぱり週5はキツイですね😭

• 8月22日