※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20wの妊婦が織物と痒みに悩んでいます。性病は陰性で、次回検診まで放置しても大丈夫でしょうか。

妊娠中のカンジダは放置すると危険でしょうか?

現在20wの妊婦ですが、最近急に織物が増え 蒸れと痒みがあります。
尿漏れ?もあるのかもしれませんが、下着が濡れることが多くなり最近はナプキンを付けています。

織物は特に変わった形状ではなく、薄い黄色っぽい感じです。
妊婦健診での性病の検査は全て陰性で、妊娠発覚してからは一度も性交渉をしたことはないので 性病ではないと思うのですが…💦

カンジダなど細菌の感染が心配ですが、次回の検診が2週間後になります。
常にひどく痒みがあるわけでもないので 次回の検診まで放置していても大丈夫でしょうか…?

アドバイスお待ちしております😢

コメント

Y.m

私も、妊娠中カンジダになりました。
あまり、放置も良くないかと🥲🥲
ご自身も、蒸れだったり痒みで辛いと思うので産婦人科でお薬もらった方がいいと思います!
私も、かゆみなどは一切なかったのですが織物の量が凄くて薬入れてもらったらとても楽になりました!というか治りました!😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり早いに越したことはないですよね😭💦
    痒くなったら、しっかり水分拭き取ってナプキンも変えれば 痒みが落ち着くので
    ただ蒸れてるだけかも…?と思ったりで迷っています😢

私自身は2週間後まで我慢はできそうなのですが、
    放置すると赤ちゃんに影響があったりすることもあるのでしょうか…😭?

• 8月21日
  • Y.m

Y.m

なるほど😮夏だから蒸れやすくはなりますよね💦
    内診する時に何か言われたりしましたか??
    私は、内診した時に「痒くない?」と言われ痒くなくて毎回尿検査があるんですけどその時にカンジダに少し反応があって先生の方から薬入れとくねー!と言われて治療して下さいました!
    特に、尿検査や内診の時に何も言われなかったらもしかしたら蒸れが原因かもしれないですね🤔🤔
    痒みもあるなら、2週間後の健診で1度相談してみてもいいと思います!

どうなんですかね。。
    お股から赤ちゃん出てくるから出産する時に菌がーとか心配はしました!先生から赤ちゃんが危ないから!!とかは言われなかった気がします🤔🤔

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    内診の時には何も言われなかったです!😳
    前回の検診の時には、特に痒みは感じていなかったので
    最近感染してしまったのかもしれません😭💦
    カンジダは尿検査で簡単に分かるのですね!😳

今以上に痒みがひどくなったら、早めに診てもらおうと思います😭

• 8月21日
  • Y.m

Y.m

とんでもないです🙇‍♂️
    参考にならず申し訳ございません🙇‍♂️

下の方が移る可能性と仰っているので早めに💦

• 8月21日
ひ。

妊娠中は免疫落ちるので、カンジタになる事ありますよ!

元々膣の中にはあって、それは発症するかしないかの違いらしく、免疫下がると痒くなったりするって言われました。

カンジタを治さないと出産時に赤ちゃんに移る可能性もありますし、早産の原因にもなると言われてるので、もし早めに治療出来るならした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    次の検診が2週間後なのですが、それまで放置するとまずいですかね…?😭

しっかり水分を拭き取って
    しばらくすれば痒みは落ち着くのですが、、
    また織物が出てきて湿った状態になると痒いといった感じです😢

• 8月22日