※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居して2か月。勝手に旦那が私と子供を置いて突然出て行きました。子供…

別居して2か月。勝手に旦那が私と子供を置いて突然出て行きました。子供には会いたいとずっと言っていたようです。弁護士を立ててきて、全く話ができなかったのですが、子供との面会を目的に子供の連絡だけできるようになりました。
別居して1か月後に離婚しないための条件を出してきて、旦那が私との関係性が戻らなければ別居を続けると。でも子供には会いたいから遊びに行く。条件受け入れても良いと言ったのですが、話を変えてきて離婚をチラつかせる。条件守れなかったら、親権を譲って離婚すると証明書を書け、この建てた家は俺の家だから早く出て行け、離婚してくれたら一緒に生活してもいい、10か月経てば自動的に離婚できる、などと訳わからないことばかり言われました。旦那は、実家に居ると思ったら、勝手にウィークリーマンション借りて1人暮らししてました。不倫したいからかなと思いました。
ウィークリーマンションを借りるってことは、離婚はする気ないのかと思っていたけどそうじゃなかったんやね。
生活費も補償すると言っていたのに、1人暮らし始めたからか生活費5万減らされ、保険も勝手に解約されました。
あちらの弁護士も旦那がかわってるひとなのでどう対応していいか頭を抱えているようです。
こちらが有利に離婚するためには何を準備したらよいのか教えて下さい。
私はいま、子供2人をフルタイムと月一回の土日出勤しながら1人で育てています。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん頭おかしいですね…非常識すぎます…💦そんな条件のめる人いないですよね😂都合良すぎます…
生活費は婚姻費でしっかり決めてはどうでしょうか??
今の状況的にママさんが不利になる要素は見当たりません🥺お金に余裕があるならこちらも弁護士つけるとかですかね…
あとは全てのやりとり、電話の録音等記録を取っておくと後々いいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    頭おかしくて疲れました。
    もうおかしい夫と義父母から開放されたいです。離婚しても子供に頻繁に会いに来るとか、離婚してくれたら一緒に住んでもいいとか意味不明なことばかり言ってます。
    婚姻費用の申請したらいいかもですね。
    録音などが有力ですね。

    • 8月22日
ママん

え、、、?離婚したくないんですか?
私なら、逆に離婚してあげるから⚫⚫⚫万円払え&養育費は子供が大学卒業するまで月々10万円払えって条件出し返してやりますけどね!
文章を読んでる限り旦那さんは感情的になって子供みたいに主さんに嫌がらせしてるつもりですし、主さんは冷静に考えられていると思いました。ただ、離婚したかないのかな?とも思ったので、そこのところでご主人に弱味みたいに漬け込まれて上から目線で対応されてるんだと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    逆に条件出したいです…
    弱みに漬け込まれているのはわかってます。本当、人として汚ない人なんです。嫌がらせですよね、エスカレートするようなら警察ですかね?

    • 8月22日
  • ママん

    ママん

    いや、主さん離婚したくないんだから旦那さんが離婚したくなるなるような条件出したら良いんじゃないですかね?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな条件出したらいいんでしょうか?子供とは一緒にいたいみたいで、まだ親権とろうとしてます。

    • 8月23日
まる子

すぐに法テラスに相談する。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談したことはありますが、弁護士付けるか悩みます💦

    • 8月22日
トマト

99.9パーセント親権はあなたなので安心してください☺️

弁護士を雇わないのであれば、家を出る→離婚調停がいいと思います。相手はごねるでしょうが、離婚調停中であることが証明できるので児童手当や転校など手続きがしやすくなります。
弁護士を雇うのであれば、家を出る→婚姻費用、養育費、財産分与など全てお任せしてしまえばいいかと。

今の状況では不倫などしていても証拠をつかむのが難しいと思います🥲有利に離婚するとは具体的にどのようなことでしょうか?親権と養育費、財産分与以上は難しいと思うので家を出て弁護士に委ねるのが条件も金銭も精神的にも一番だと考えます💦