※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

友達に誕生日プレゼントをやめてほしい時、どう伝えればいいですか?

苦手な友達が30代過ぎても今だに誕生日プレゼントを送ってくるのですがやめ時が分からず私も送っています。
辞めたい時、どう伝えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

職場でそのような習慣がありました。
自分からあげるのをやめれば次回から返ってこなくなりました。

はじめてのママリ🔰

こ、こわーーー!😭
ごめんなさい。非難してるのではなく単に興味なのですが、お互いプレゼントを贈り合う仲では一応あるんですよね??

途中から苦手になったのでしょうか…?

私自身、人に贈り物をしがちなのでもしかしたら相手は嫌だと思ってるのかもしれないと知り、衝撃を受けています😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

怖がらせてすみません😭仲良くしていたのですが共通の友人の結婚式の時に、その友人の文句を他の子にずっと式中言ってるのを聞いてしまって😢結婚式の場で文句言うのもどうかと思いますしその子の知らなかった人間性を見てしまってショックで😱裏表の顔を知ってしまい出来れば関わりたくない感じなのです😶‍🌫️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疎遠になりたい理由がド級過ぎて相手の方に対して引いてしまいました😭
    それは付き合い考えますね!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

私もプレゼント贈らないって方法が良いのかなと思いました🙆‍♀️
    付き合いを少なからず続けていきたいなら、もうやめない?と提案してみるとか!
    私もやめ方が気になってググった事があるのですが、プレゼント交換のやめ方って結構記事になっていました笑
    その記事によると、「結婚してるなら家族にお金使ってあげて」とか、「プレゼントはやめてメッセージだけにしよう」とかを推していました😊

• 8月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!!
    家族のためにお金をと伝えてみます😀裏で文句言われるかも知れませんが仕方ないですね🥹
    お時間いただきありがとうございました😭

• 9月3日
とま

送るのをやめてみます!

はじめてのママリ🔰

自分からあげるのをやめて、フェードアウトですね。
連絡も頻繁に取られてますか?それも返信回数減らしていくとか・・

たぬけ

「次からは私の誕生日プレゼント送らなくていいよ😆
もうそんな祝える歳でもないしね(笑)
毎年くれてありがとね😆」
みたいな感じで自分が最後に送ってあげて、次からは相手に送らないでいいように伝えたらいいかなと思いました👯‍♂️
貰ってから言うと、あげたのにくれないのかって思われるのも癪なので😫