※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

トイレで怪我した子供がいます。明日の朝、皮膚科か小児科に行くべきでしょうか。

寝かせる前にちょっとトイレに行こうとトイレに入ったら、(リビングの扉を開けたらトイレがすぐ見えるので開けたままトイレしようとしたら)急に泣き出したのでどうしたのかすぐ駆け寄ると、怪我してました。怪我した所見てなかったのでどうやって怪我したのか分かりませんが、恐らく転んで歯で唇をぶつけたのでしょうか…?
こうなってました。(これは寝た後に撮ったものです)
すぐに泣き止んでケロッとしてたしお茶も飲めてたので救急には行きませんでした。
寝るまでの間、唇をペロペロしたり吸ったりしてました。

明日の朝病院へ行こうと思うのですが、これは皮膚科でしょうか、小児科でしょうか。

ちょっと痛々しいので閲覧注意です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶつけてしまって血豆ですかね😰たぶん血豆はいじって血を抜く方が痛くなるのでそのまま血とか出て無ければ私なら様子見ます汗
たぶん、血豆なので1週間ほどで引いてくるとは思いますが😭

• 🐮

🐮

痛そうですよね💦
    本人はいつも通り元気に走り回ってましたが…
    ありがとうございます😌✨

• 8月21日

念のため、小児科に電話して指示を出してもらいます。
歯がグラグラしていないか色は変わっていないか歯茎は大丈夫かも確認した方がいいですよ😣

• 🐮

🐮

わかりました!
    確認してみます!
    ありがとうございます😌✨

• 8月21日
かなた

私なら皮膚科に行きますがおそらく、乾燥しないようにするとかぐらいだとおもいます。
うちの子が少し前にもっとひどく唇切ったのきは処置や薬なしで1週間でなおりましたよ✨

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    歯の間も赤くなってたので歯医者に行きました!幸いなんともなかったのでよかったです😭

• 8月23日