※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

寝返りで起きることが多くて困っています。対策や同じ経験をした方がいれば教えてください。ドッカトットを使って寝ています。

4ヶ月くらいからの睡眠退行でなかなか寝なくなり、寝言泣き?夜泣き?をしはじめ、最近は泣かなくなりましたが寝返りで起きることが多く、3.4時間おき、短い時で1時間起きの時もあります。寝返りで起きないようにする対策ってありますか?また同じような方いますか?

ちなみに寝る時はドッカトットを使って寝てます!

コメント

はじめてのママリ

今4ヶ月ですが、周りに毛布引いたりクッション引いたりして頭ぶつけないようにしたら、起きないようになりました!
大移動するくらい寝相悪くて私も困ってます😅

• mamari

mamari

回答ありがとうございます😊
    ドッカトットだと寝返りしにくいはずなのに、毎回寝返りで起きるので多分寝相悪いんですよね。同じベッドで寝た時も足がなぜか私の顔の方にあったりしてました。

• 8月21日

窒息防止のために、あえて何も対策しませんでした。
本人が寝返りに慣れたら起きなくなりました🤣

• mamari

mamari

4ヶ月から寝返りはしてるんですが、なぜか最近寝返りして起きるって感じになってるんですよねー。しばらくしたらおさまりますかね?

• 8月21日

退会ユーザー

しばらくしたらおさまるかと思います🥺
    謎の起きる時期もありました…。笑

• 8月21日
  • mamari

mamari

謎の起きる時期!ほんとおさまってほしいです🥹

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

バスタオルを丸めて両サイドにおいてました!