※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の授乳回数が6〜8回で、3〜4時間おきに泣くので心配です。栄養は十分に摂れていると思いますが、授乳間隔が短いのであげすぎか不安です。生後半年でこの回数は適切でしょうか?

生後6ヶ月の娘ですが、授乳間隔が未だに3時間、長くても4時間です。日中は大体9.12.15.18.21時に授乳して、夜中は1回の時もあれば2.3回あげる時もあります。1日に6〜8回あげていることになります。生後半年でこの回数はあげすぎですかね?体重は成長曲線の真ん中より上でムチムチしているので、栄養は十分足りていると思いますが、3〜4時間置きに必ずお腹空いた感じで泣くし、上の子もいるのであやして授乳間隔のばすとかも出来なくて3時間たっていればすぐにあげてしまいます。生後半年だとあげすぎでしょうか?それともこのくらいあげてても大丈夫ですかね?ちなみに完母です。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で生後半年になる次男も同じような感じです😌✨ちなみにムチムチしてます(最近体重計れてないです🙇)。離乳食が始まりましたがまだ1回食なのと、一回の授乳は5分程度なので、あまり気にしてないです☺️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そういえば、娘も一回の授乳時間が短い感じします!(測っていないので正確には分かりませんが😅)
    まだ離乳食も少ないですし、あまり気にせずいこうと思います!ありがとうございます😊

• 8月21日
三兄弟mama★(28)

うちの末っ子も完母ですが、ちょこちょこ飲みなのか?未だに2時間おきですよ😂さらに、寝る前はおっぱい咥えないと寝れません(笑)
なので、全然気にしなくて大丈夫だと思いますょ♡

• りんご

りんご

そうなんですね!体重は平均くらいですか?

• 8月22日
  • 三兄弟mama★(28)

三兄弟mama★(28)

平均くらいです(^^)
    6ヶ月なりたてですが7.7kgくらいです😊

• 8月22日
  • りんご

りんご

うちもたぶん同じくらいだと思います!ありがとうございます!安心しました☺️

• 8月22日
ぷんちゃん

上の子完母でこの時期は
授乳回数6回くらいだったので、多すぎってことは
ないかと思います!
7ヶ月で8キロくらい
でしたよ☺︎