※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは生活力ありますか?仕事面では尊敬できるのですが、プライベー…

旦那さんは生活力ありますか?
仕事面では尊敬できるのですが、プライベートの生活面が全くです😱
食洗機、洗濯機の使い方も分からないし(何度も教えてますが毎回忘れます💦メモしてと何度言ったことか…)
料理も結婚してからしたことないし、
ちょっと複雑な埋め込み式の電球の替え方も、ネットで調べたらすぐ分かるのに検索ワードが分からず結局電球替えられない。
海外の家電を使う機会があって、変圧器を使わないと使えないものがあったのですが、ただの変換プラグだけ🔌さして、家電を爆発させる等々…
ため息です…笑
みなさんの旦那さんはどうですか?
専業主婦させてもらってるし、その他の面では感謝と尊敬しているのですが、この人無人島行ったらやばいなと思います。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

一人暮らし歴長いので最低限は出来ると思いますが、私に甘えて全くやろうとしません🤣
後、電子機器がダメなのでfireTVstickもまともに使えない笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!!
    一人暮らし長かったはずなのに、全部忘れたのかなんなのか出来ません笑
    電子機器系も、私が出来てしまうので💦、うちも全く覚える気無しで何でも質問してきます🤣笑

    • 8月21日
deleted user

生活力あります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!🤣

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じくです✋笑
洗濯もできません
お米も1合の意味を知ってるの?てくらいです(笑)

お米炊く以外の料理、掃除はできますが😂
基本的に 雑なので やってほしくても させたくないのでさせてません🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しい?です🤣
    洗濯も、説明書見れば誰でも出来るのに…って感じですよね😂
    お米も分かります!!多分うちも知らなそうです!笑

    お米以外の料理が出来るのは素晴らしいですね👏
    うちはトライすらしたことないので、出来るか不明です笑

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もないです。
乾電池の場所を教えても毎回聞かれます。
たぶんうちの旦那と一緒で奥さんがやればいいと思って覚える気がないんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました🤣
    うちもドライバー🪛どこいった?とか俺のあれどこ?とかしょっちゅうです🙄
    定位置にいつもあるのに笑
    専業主婦だし仕方ないか〜と思いつつ、メモしろ!と思ってしまいます笑

    • 8月21日
ミッフィ

一人暮らししてたのですべてできますが私が専業主婦になったら家事ほとんどしなくなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、やってくれる人がいるとやらなくなりますよね😂
    うちも一人暮らししていたので、出来るはず…だと思うのですが🙄

    • 8月21日
およよ

うちは共働きなので生活力あります😊

ママリさんがやってくれるから覚えなくていい、しなくていいって甘えてるんでしょうね😂
家のことやらずに生きていける人ってほんと幸せだろうなと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです👏✨
    そうなんですよね💦
    やってくれると思って覚える気もゼロです😱

    • 8月22日
deleted user

義母の教育のおかげ&一人暮らしもしてたのでかなりできます😂
任せっぱなしです💦(もちろんできることはやりますが
娘と「パパすごーい!たのもしー!」って言ってます😂

はじめてのママリ

仕事柄年の半分は出張で一人暮らしをしているので、料理は得意です。また大学院までいき機械系を学んでたので機械系は得意で一人でちゃちゃとやってます😊
私と居るときは、私がやってしまうので甘えてやってもらうと思うようで、やりません(笑)

はる

一人暮らししてたくせに生活力無いです。同じく何回言っても覚える気が無いのか同じことの繰り返しでストレスです。
なんでもかんでも手抜いてなんもできてなくてもう嫌、、笑
料理とか出来ないくせに年1レベルでやったら変にアレンジとかし出すしまじなんなん?笑

ぽん

生活力かなりあります😓
私は甘えさせてもらってます笑