※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーちゃん🔰
子育て・グッズ

左胸拒否の対処法や乳腺炎の不安について相談あります。

授乳左胸拒否
前回もあり、落ち着いたのですがまたすぐ左胸拒否、、、
前回は搾乳機で絞り飲ませていたのですが、今回は飲む時と嫌がる時があります!
先に絞ったり、抱き方も変えました!
頭を左にすると怒るので、向きかなと思っています💦
右胸、ミルクはとてもよく飲みます!
母乳にこだわりがある訳ではないので、ミルクにしてもよいと思うのですが、今は飲まなくてポタポタ落ちるくらいよく出るので、、、乳腺炎にならないか不安です😭
左胸が飲まなかったら、右胸だけ飲みミルクを60から80足しているのですが、
右胸も飲まさない方がいいですか、、、?💦
そして左胸は飲まなくて張ってきたら、痛みがない程度に絞ればいいですか??💦
友達が乳腺炎になって熱だしたけど、コロナの関係ですぐ見てもらえないと聞いて凄い不安です🫤💦
よろしくお願いします🤲

コメント

あんぱん

うちの子も左は飲むのに右は全く飲んでくれず、混合にしてました。
途中でミルクをどのくらい足せばいいのかわからなくなって、完ミにしちゃいました😥
初めは張って痛かったですが、ある程度張らせておいて搾乳‥を繰り返してたら乳腺炎にもならずなんとかなりました😊
全然片方だけ飲ませてあとはミルクって感じでも良いと思います!

• めりーちゃん🔰

めりーちゃん🔰

アドバイスありがとうございます😭
    ミルクどの位足せばいいか分からないですよね、、、
    色々考えて嫌になった自分がいて、完ミにしたいと思っちゃいました💦
    両方同時にやめましたか?
    乳腺炎にならないように頑張ります💦

• 8月21日
  • あんぱん

あんぱん

私もその時はどうしたら良いかわからず、こちらで質問させてもらいました😊
    皆さん、お母さんがストレスになるならミルクでいいと思う!って言っていただきました😊✨なのでめりーちゃんさんにも同じ言葉を送ります!笑

まずは吸わない方からやめました。吸ってる方は徐々に吸わせる間隔をあけていって‥‥って感じで、一気に!ではなく徐々にやめていきました😊

• 8月22日
  • めりーちゃん🔰

めりーちゃん🔰

ありがとうございます😭
    前回すごーくストレスで毎日悩んでたので今回色々頑張る気がでなく💦
    ミルクにしていきたいと思います!!

胸張らなくなるまで、どのくらいかかりましたか?💦
    あと、ミルクたすのは様子見てって感じですか?💦
    色々聞いてしまい、すみません💦

• 8月22日
  • あんぱん

あんぱん

胸が張らなくなったのは‥‥1週間〜2週間くらいはかかった気がします!元々吸わなかった方は1週間も掛からなかったです☺️
    私は、ですが、片乳+ミルク50とかから始めました!途中からはもう完全に規定のミルク量+片乳って感じでしたね。母乳はどれだけあげてもいいと聞いていたので、飲めるだけ飲んでもらってました。

• 8月22日
  • めりーちゃん🔰

めりーちゃん🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭♡
    不安な気持ちがすこしなくなりました!
    参考にさせて頂きます!!!

• 8月22日