※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが1日に10回のうんちでお尻が赤くなり、グズグズしている。病院に行くべきか悩んでいる。もう少し様子を見るか、アドバイスを求めています。

10ヶ月のムスメなのですが
昨日からうんちを1日10回くらいしています(´・_・`)量も少しずつで すこし粘ついていたりカスっぽい?感じが混ざっています。
そのせいかお尻が真っ赤に赤くなっていて あまりぐずらない子ですが昨日からグズグズが多いような気がします(>_<)機嫌はいいし食欲もあるみたいですが抱っこせがむ事が多くなっています
こまめにお尻洗って前に皮膚科で貰ったワセリン塗ったりしているのですが…さすがにうんちの回数が多いしいつもと違うので病院に行くべきか考えています(´・_・`)
風邪とかも流行っているので悩むのですが…もう少しお尻のケアをして様子を見た方がよいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします(;_;)

コメント

下痢じゃないですか?
調子が悪くてグズグズしてるのかもしれないので、小児科受診してみてはどうでしょうか(>_<)

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます(>_<)
    カスっぽい感じなのですが回数が多いので下痢なんでしょうか(;_;)お腹壊してるのかな…
    明日も続くようなら病院受診してみようとおもいます(><)💦

• 12月8日