※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
サプリ・健康

お子さんが小さい方(5歳以下くらい)で、コロナ陽性になってしまった家…

お子さんが小さい方(5歳以下くらい)で、コロナ陽性になってしまった家庭の方。
家庭内感染で気をつけた事、ぜひ教えて頂きたいです😭😭😭
今更になってしまいますが、どのような事に気をつけて家庭内感染を防げたか、アドバイスください!!

コメント

ななみ

アドバイスじゃなくてごめんなさい。
うちは下のこと私が同時発症でした
下の子は上の子が大好きで毎日抱きついたりしてたので
すぐに上の子にも感染してしまいました😂そもそも発覚前夜まで寝室も一緒で隣に寝せてたので🙃

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

やっぱり、陽性が分かる頃には今更〜…ってなっちゃいますよね😵
    私の陽性になった下の子は、最近ママ・ママ〜で眠る時も顔を間近まで持ってきて寝てました😭
    これはもう、覚悟した方がいいかなと思いますが、妊娠中の感染が怖すぎて不安です😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

窓を2箇所常に少しずつ開けておき、換気しながらエアコンつけて、親だけマスクしてました!

上の子が陽性になり1週間経ちますが、家族の誰も移ってません✨

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

対応策ありがとうございます!!
    2か所換気すると、エアコンつけてても流れるんですね!!
    今、エアコン切って窓開けて換気してましたが、暑くて限界でした😵
    やってみます!!
    ありがとうございました😄

• 8月22日