※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜はよく寝るけど、昼間は全く寝ないので困っています。日中はひたすら抱っこで過ごしています。こんなものでしょうか?

生後2ヶ月です。
日中全く下に寝てくれません😭😭
夜は寝付くまで時間はかかりますが、
一度寝てしまうと、夜中授乳で起きても
授乳が終わるとすぐ寝てくれます。

夜は寝てくれるので助かってますが、
日中こんなにも寝ないものか…と🥶💦
日中はひたすら抱っこで困ってます😅
こんなもんですか😭😭?

コメント

あ

2人とも2ヶ月の頃は午前も、お昼も寝てました😳
体力あるんですかね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしてると永遠に寝てます。笑
    お布団に降ろすと速攻で起きちゃいます🥶🥶

    • 8月21日
  • あ


    じゃ、ただ単に甘えて抱っこで寝てたいんですかね🥹

    • 8月21日
deleted user

私の投稿かと思いました😭
日中永遠に抱っこしてて、最近は抱っこのままじっとしてると起きるので抱っこしたまま永遠にゆらゆらしてます😂
そしてそうやって寝かしつけてても30分したら覚醒します…Qrz
物音にも超敏感で、関節の音でも起きます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいたーーっ☺️💓
    わかります!!うちは立って抱っこじゃないと…
    寝たなーと思って座ると起きちゃいます😵‍💫
    何が違うの?って感じです🥹
    身体バキバキです😅😅

    • 8月21日
deleted user

全く同じ感じでした😭
朝が来るのが嫌でたまらなかったですが
四六時中泣くような子もいるので
どうにか頑張れてましたが
2ヶ月ぐらいが1番しんどかったです😂
3ヶ月中旬ごろ何故か
下に寝てくれるようになりました🌟!
夜寝てくれるのであれば
下で寝れる子!!って思って大丈夫なのかなって思います!
3人のお子さんとバタバタの中生活してらっしゃると思います
とても尊敬します😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間、下で寝れるようになってからは
    意地でも抱っこで寝せないようにしました😂笑笑
    可哀想だと思われるかもしれないですが、、

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今がピークですかねー😅
    日中は下の子と2人きりなので、
    抱っこしてあげれるので、抱っこしてますが、
    夕方からはある程度放置して
    泣かせちゃってます😅😅

    • 8月21日
ママリ

どんだけ泣いても放置というか、様子見つつ家事したり上の子の相手してました😅気付いたら寝てるって感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置してたら寝てくれますか?
    泣き方が酷くなる一方で
    途中で放置できなくなります🥶💦

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    やばいかなーと思いつつも放置でした😅1時間でも、、

    • 8月21日
二児の母(32)

私はこういうマットに乗せて授乳させて、寝たら背中がくぼむように授乳クッションとバスタオルで作った寝床に置いてますが、そうするとまだマシです!
でもだんだん大きくなってきて、マットからはみ出てきました😂💦
硬めのバスタオルの上に寝かせてマットの代わりに抱っこしても、背中スイッチは発動することが少ない気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうクッションがあるんですね!
    検討してみます🙇‍♀️

    • 9月30日
ぱに🔰

同じく生後2ヶ月で、抱っこで寝ると全然降ろせません😭
たまーにおろしてから1時間くらい寝てくれますが、ほとんど置く時に起きるか、10分ほどしたら起きます😂

抱っこで寝る癖をつけないために、降ろして最初からお布団で寝る練習中です💦勝率はまだ半分くらいですが、スイッチの心配がないので頑張ってます…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後3ヶ月になりましたが、やっぱり日中はなかなか下に寝れないです😭😭

    • 9月30日
  • ぱに🔰

    ぱに🔰

    お疲れ様です😭
    なかなか難しいですよねー💦

    うちは午前中はほぼお布団で寝られるようになってきました😭✨
    起きてから1回目の朝寝が一番最高しやすいらしいので、まずはそこから練習とかもありかもです…!!

    • 9月30日
  • ぱに🔰

    ぱに🔰


    https://youtu.be/suwESc9we_k

    私はなるべく泣かせたくなかったので、ねんねママのこの動画を見た方法で練習してみました✨
    PUPD法というものです!

    • 9月30日