※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上田市在住の方への質問です。子どものオムツは燃えるゴミにそのまま捨てていますか?それとも袋に入れてから捨てていますか?臭いが気になって迷っています。

上田市にお住まいの方にお聞きしたいです。
子どものオムツを捨てる時は、燃えるゴミにそのまま捨てていますか?
それとも何かに包んだり、袋に入れてから捨てていますか?

うちは何もせず捨てていますが、臭いが気になってしまって💦
燃えるゴミ以外のものが入っていると回収してくれないと書いてあったので、どうしようか迷っています💭

良かったら教えてください🙏

コメント

こたまま

もえるごみに捨ててました!
その都度ビニール袋に入れたり、コンビの処理ポット、臭わないオムツ袋などに入れてました!

ビニール袋よりはオムツ袋のほうが臭わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袋に入れたオムツが入っていても、ちゃんと回収してくれましたか?😭
    それが心配で💦

    オムツ袋ですね💡
    今度探して買ってみます✨

    • 8月21日
  • こたまま

    こたまま

    大丈夫でしたよ〜!
    上田市内のアパートのときも、今上田の武石よりですが回収してくれますっ!

    • 8月22日
  • まめこ

    まめこ


    横からすみません、
    オムツ用の臭わない袋、ダイソーにもあります(^^)

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    それなら安心です✨
    さっそく試してみます💡

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーにもあるんですね💡
    近々行く予定なので、探してみます🙋‍♀️

    • 8月23日
ママリ🔰

100均のビニール袋に入れて捨てていますよ!うちの自治体はカラスの被害があるので、むしろカラスに見えないようしっかり隠してごみ袋に入れるようにと言われています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🫢
    100均のビニール袋は安いし、いいですよね💡
    さっそく試してみます✨

    • 8月23日