※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、仕事もつらい。受診を迷っており、体重も減少。産院への受診が難しく、旦那の休みに行く予定。アドバイスを求めています。

つわりについて*

現在7週です。心拍確認は月末予定ですが、最近つわりがきつくなり仕事が辛くなってきたので受診しようか悩んでいます。
5週おわりくらいから吐きづわりがはじまり、現在食事の度に3〜5回吐き、水分を取るたびに吐いています。
2週間弱で2kg痩せました。
仕事中もぼーっとしてしまい、目がチカチカします。
職場の先輩方は、大丈夫だよ、心を強く持って!と励まされます。

子どもと一緒では受診できない産院なのと、ひとりではたどり着けそうにないので旦那の休みにいこうと思いますが、こんなくらいでは甘いのでしょうか。
娘のときは約1週間で5kg痩せたので、まだまだ大丈夫なんでしょうか‥。
アドバイスいただけたら幸いです。

コメント

ままり

つわりって本当に辛いですよね( ; ; )
水分を吐いてしまったり目がチカチカするとのことですぐ病院に行った方がいいと思います!
全然甘くないし職場の方は心を強く持ってって言うけど強く持つとかそういう問題じゃないって思います、、
私も我慢してましたが脱水でケトンも出てたので点滴に通ってました!
倒れてしまう前に点滴打ちに行った方がいいです( ; ; )無理しないでくださいね!

• あや

あや

コメントありがとうございます*

今日行ってきました!
    子宮内に出血と血腫もあるらしく、その安静も込めて休職となりました🥲
    点滴はこれるときに来てねとのことだったので、行けるときには行ってみようとおもいます!

• 8月23日
ゆきんこ

水分を取っても吐いてしまうくらいなら、すぐ病院行ったほうがいいですよ(ToT)
病院に行ってつわりの話するたびに、水分だけは取って!って言われるので…

早めに行けるといいですね(ToT)

• あや

あや

コメントありがとうございます*

今日病院いけました!
    子宮内に出血と血腫もあるらしく、休職して安静にすることになりました。
    どうにか赤ちゃんとがんばろうとおもいます!

• 8月23日