※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病か疑われ、病院に行ったが再度行くべきか悩んでいる。感染対策も知りたい。

上の子が昨日39度の発熱があり、病院に行って血液検査をしたところ白血球の数値が高く、何かに感染しているね、と言われ、薬をもらって帰宅しました。
コロナは陰性でした。
今日は朝から熱が下がりましたが、ずっと不機嫌で、お尻や口の周り足の甲と裏の間?手の甲など数カ所にポツポツと発疹?ができています。特にお尻が1番ひどく、口や足はよーく見るとあるなぁ、くらいです。

色々検索していたら、手足口病かなと思ったんですが、よーく見るとあるなぁ、くらいから始まりますか?
また、熱が出て薬をもらっているんですが、また病院に行った方がいいんでしょうか。昨日検査をたくさんされて病院嫌いに拍車がかかって、なるべく行きたくないのが本音です😅

下の子にはうつしたくないんですが、みなさんうつらない対策はどんなことをされましたか?

コメント

ぷき

先日、下の子が手足口病になりました。
うちの場合は、発熱の後よーく見るとポツポツあるなくらちから始まりました!
あとは、口の中のポツポツが早めに出てきてたみたいでご飯食べるたびに痛くて泣いてました💦
口に入れるものや手に触れるものを分けたりして上の子にはうつらなかったですが私にうつりました😅
手足口病だったら大人にもうつるので気をつけてください‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も数日前から何か食べる時に痛い!と言っています💦喉も腫れているようなので、喉が痛いのかと思っていましたが、口の中にもできているのかもしれないですね💦

    大人がなると大変って言いますね!!気をつけます。ありがとうございます。

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

手足口病の時、そのポツポツが見るたびに増えて200こくらい(完全に感覚です笑)
できました!
本人は痛がっていませんでしたが口の中にもできてました‼︎お尻もそうでしたが、お股が同じ時期に荒れて、それも手足口病の症状だと言われました😭‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200こ!恐ろしいです!!
    お股も荒れたりするんですね💦
    何日くらい続きましたか?😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、2日目には消えていって、長引かなかったです👌⭐︎

    • 8月21日