※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の息子がちんちんいじりを止めない。家での様子や保育園での漏らし事情に悩んでいる。どうすればいいですか?

2歳の息子のちんちんいじりが止まりません。

基本的にテレビ見てる時ずっと触ってます。
後は寝る前です。
お風呂の時も見つけたら?触ってます。

旦那も私もキツめな言い方になってしまってます。

放っておくのは良くないですよね💦もう怒るのも疲れてきました。

触らないように家にいる時はロンパース着せてますが、最近はロンパースのボタンの横から手を入れて触ってます。

チンポジがよくなくておしっこ漏れる事もあります。
保育園では3回それで漏らしてます😭先生に申し訳ない。

何したら辞められますか?

コメント

はじめてのママリ

かゆいとかですかね?

もし言葉がわかれば、ちんちんは大事なところだからバイキン入ったら大変だよと言ってみたり、言葉がわからなければ、おむつの中から手を抜き取っておもちゃを差し出して、気を引かせてみたり。

触ってないときを誉めてみたり、とかですかね?

にゃーー

小児自慰ならやめさせたり、怒ったりするのは逆効果ですが、、、、、。

文を見る限りそうなのかなぁー、、、と思いますが、どうでしょう😭先生に相談などはしていませんか?
していたら、無理にやめさせたりしないようにと言ってくれる気がします😭

家では怒るよりおもちゃや食べ物、外に連れて行ってあげるなど興味を他へうつすことを優先して、家の中だけにしようね。お外ではだめだよ!(大事なところと話す)と促すことが大切とならいました!