※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたそ
妊活

排卵検査薬について教えてください。病院でタイミング見てもらっている場合は、排卵検査薬は使用する必要がありませんか?

排卵検査薬について教えてください。
病院でタイミング見てもらっている場合は、排卵検査薬は使用する必要がありませんか?

コメント

はじめてのママリ

通院してる場合は、卵胞チェックで先生からの指示でタイミング取ると思うので、特に使用しなくてもいいと思いますが、私は排卵検査薬の陽性、強陽性、陰性のいつ頃排卵するのかなと気になって、卵胞チェックと比較していました!

• ぴたそ

ぴたそ

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません勝手に横から失礼します🙇‍♀️
    その時は結局、強陽性・陽性・陰性どのタイミングで排卵してましたか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年ほど前のことなのであまりよく覚えておらず、
    妊娠した時は通院をお休みしていた月なので、はっきりとわからなかったのですが、

基礎体温メモによると…
    午前中に陽性が出て、夜に陽性か陰性かわからないくらいの日にタイミングをとり、翌日のお昼には陰性になったのでタイミングはとらず(のびおりはピークで、基礎体温はガクンと下がりました)、その翌日にタイミングをとり息子を授かりました。
    どちらのタイミングが良かったのかはわかりません😅

• 8月21日