※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼寝時間が減少し、朝早く起きるようになった。機嫌は良いが、睡眠退行かどうか気になる。昼寝が戻るか心配。

生後4ヶ月です。睡眠退行?
1週間ほど前から昼寝の時間がぐっと減った気がします。
上の子より起きているか、同じくらいしか昼寝していません。
朝も9時過ぎごろまで寝ていたのが、最近は7時半ごろから起きています。

機嫌が悪いわけではないので、そんなに気にしていませんが、睡眠退行でしょうか。
また昼寝ができるようになるんでしょうか。

コメント

ママリ

夜はちゃんと寝るんですよね?
生活リズムが整って、体力もついてきたので起きる時間が増えてきたんだと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はもともとよく寝てくれる子だったんですが、最近眠りが浅いのか起きる回数も増え、授乳後も遊んでいたりします😅

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

それは睡眠退行かもしれませんね💦
    ただでさえ寝不足なのに、キツイですよね…
    身体大事にしてください!!

• 8月22日
あや

うちは昼寝は変わらずですが、夜新生児並みに頻回に起きるようになりました…
睡眠退行の時期なのかな〜いつか終わりが来ると思ってやってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜起きる回数増えますよね〜💦
    今だけの睡眠退行だといいんですが。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お昼寝うちもほとんどしなくなりました!ですが母曰く、私もお昼寝全くしなかったらしいのでそんなもんかと思ってます。
寝て20分。
今4ヶ月後半なんですが、お夕寝の時に1時間つい最近やっとしてくれるようになりました。
起きてたら家事が全く捗らないけど、一緒に手遊び歌したりとその分楽しんでます☺️