※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で何を買うか、おすすめはあるか、楽天で購入予定。他の方はどの地域の何を買っているか教えてほしい。

【ふるさと納税】

ふるさと納税されてる方🙌

どこの何を買ってますか☺?
また、おすすめありますか☺?

未だにやったことがなくて…笑
いい加減節税しなきゃと思ってます😂

ちなみに楽天で買う予定です!
みなさんはどの地域のどんなもの頼んでますか?

いろいろ聞かせてください💛

コメント

年間50万近くふるさと納税してます!全部楽天です🥰

うちは海鮮が好きなのでうに頼んでますが岩手の牛乳瓶に入ったうにめちゃくちゃ美味しかったです!北九州市の冷蔵のフグもめちゃくちゃ美味しいです💓

あとは日用品でボディソープとトイレットペーパー🧻とかですかね🤣

お肉は佐賀牛のサイコロステーキ8000円くらいなのにいっぱい入ってて美味しかったです!焼いてカレーに入れると最高に美味しいです!

同じく佐賀牛の霜降りスライス、肩ロースも美味しすぎてすき焼きは安い肉だと満足できない体になってしまいました😭

モツは宮崎県の都農町のがすごくぷりぷりでよかったのにふるさと納税の対象地域からはずされてしまったんですよねぇ😭

あとはあまおうやメロン頼んだりします✨

スイーツは高知県のフィナンシェが美味しかったです。
ルタオのチーズケーキも頼んでますー!冷凍できるのがいいですね!

個人的にもう頼まないのはマルセイバターサンドですかね。大好きだったのに食べすぎて気持ち悪くなりもう2度と食べられなくなりました🤣
あとはロイズのチョコセットも食べすぎて気持ち悪くなりました🤣笑

あと高級ステーキ頼んでももう胃もたれするレベルなのでやはりいつも食べてる肉とかがお腹に優しいですね🤣美味しんですけどね💦

あお

私はやっぱり食べ物に目がいっちゃいます。
この間はロイズのチョコレート頼みました。あとは、ご飯の時出せる訳あり鮭の詰め合わせとかシャインマスカット頼んだことあります✨

♡♡

・北海道のドリームドルチェ(ドリームヒル)のアイスクリーム
・飯塚市のデミグラスハンバーグセット
・小山市のボックスティッシュ
・都城市の高千穂牧場の飲むヨーグルトセット
・観音寺市のおしりふき
・佐賀市のバスクチーズケーキ

を注文しました!
毎年似たようなものを頼んでますが、基本子供達が食べるものや使うものがほとんどです☺️

すいか

北海道白糠町のいくらは絶対頼みます!
いくらが好きなので、美味しいものはやっぱり嬉しいです😍

夫は故郷に寄付してお酒を貰っています!
ふるさと納税として良い使い方だなぁ…と思っています😌

節約目的なら、米や日用品がも良いですが、うちは家具家電を選ぶことも多いです♪
コロナ禍でアウトドア用品を選んだり、買い替えのタイミングでトースターや収納家具を選んだり✨
もうすぐ子供が小学生なので、ランドセルラックなんかも狙っています笑
どうせ買うものなら、お得に手に入るのでオススメです😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🥲💦

皆さん細かく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

とてもとても参考になるコメントばかりで
何度も読み返し決めていきたいと思います✨

グルメや日用品が間違いないですね💛