※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩中で、実家に帰ってます。旦那に「わたしたち喧嘩ばかりで大丈夫か…

喧嘩中で、実家に帰ってます。旦那に「わたしたち喧嘩ばかりで大丈夫かな?」とライン送ったら昨日の夜から未読スルーです🤣悲しい…
ただただ、大丈夫だよ、がんばろって言ってほしいだけなのに。まあ、伝わるはずないですよね🤣
自分ももっと良い言い方すればよかったなって後悔です😂

コメント

とり

親は喧嘩して実家に帰ってきたって知ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、知ってます!

• 8月21日
  • とり

とり

旦那さんにしたら親に知られてるって気まずいんじゃないかなぁって思いました。喧嘩するたび実家に行かれたりすると…←旦那さんから実家に行けって言われてたらすみません。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩するたびには帰れない距離ですね。。久しぶりに帰ってきました。

• 8月21日
  • とり

とり

そうなんですね。
    私だったら親に知られてるのは嫌だなって思いました。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方なので、親にも頼れなかったらわたし病んでたと思うので、そこを言われてしまうとそれまでですね。。

• 8月21日
ミニー

喧嘩しても実家に帰らない方がいいのかなって思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでですか?😅

• 8月21日
  • ミニー

ミニー

喧嘩していつも帰るとなると
    旦那さんは家でゆっくりしてるんだろうし
    思うつぼってとこもあるのかなー?
    って思いました💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方なのでいつもは帰れないですね。

• 8月21日
  • ミニー

ミニー

そうなんですね(>_<)
    あとは、話すのは顔みて言った方がいいと思います🥺
    喧嘩した時にどぉするかって話し合いをしたらいいかなって思います😊
    例えば、次の日に持ち越さないやきちんと話し合いをする等。
    夫婦って喧嘩しながら成長するとこもあると思うので💦
    あとは、早く言えば他人なんで意見のすれ違いは否めないので😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く話し合いできなかったので今回離れたくなりました💦
    自分の意見をはっきり言えるようになりたいです。

• 8月21日
  • ミニー

ミニー

そうだったんですね😣
    ウチもこないだ喧嘩しましたが黙り込む旦那。。
    言いたいことあるならはっきり言わないと伝わらないしこんなこと続くなら離婚だよ?
    ちなみに、子供は引き取ります!
    って、言ったら3時間放置してって言われて放置してその日に仲直りしましたが
    やっぱりムカつきます😂

この先何十年一緒にいるのでこれも相手を知るいい機会だと思います👏

• 8月21日
すず(28)🔰

言葉にしなきゃ 伝わらないですよ?、😢 

その文面だと、読んだら早く謝って!欲しいんだなと私は感じ受けとりました。
未読スルーなら旦那は読んでないんですよね…😅  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう捉え方もあるんですね。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

未読スルーなのは、本当に見てないだけであってスルーではないかもしれないですね。そこは確定にしないで信じてあげてもいいかもしれません。疑心暗鬼にはなってしまいますが。。。

喧嘩してると帰りたくなりますよね。実家に本当に帰るほどツラい喧嘩だったんですね。お察しします。
そういうと時「大丈夫だよ」と言ってほしいですよねー!
ただやはり、あくまで赤の他人だとわたしは考えているので、言葉にした方が特に男性はいいと思います。
もし主さんが言葉で言えないなら文にしてみたらどうでしょう?手紙とか。本音で伝えたら、きっと伝わりますよ。ご実家からお家に戻る前に手紙を渡してみたらいかがでしょうか?ただ単に何にもなく距離をとるより、お互いの気持ちを知ってから距離をとった方が考え直す時間になるかもしれないですね。
長文失礼いたしました。

私もこういうLINEきたらかまってちゃんみたいでダルいなーってなります😅うちの夫がそういうタイプで💦
それ話してどうなんの?って思っちゃって笑

せっかく少し離れて暮らすことにしたならお互い冷静になって落ち着いて話し合う方法や自分はこれからどうするか?何が出来るか?を考えるのがいいんじゃないかなって思います🥺

とんとん

きっと実家に帰るくらいの辛いケンカだったんでしょうね💦
お気持ちわかります!
大変でしたね💦

LINEでしたことはないですが、ケンカばかりでまずいよね、、大丈夫かな?とか離婚した方がいいかな?の話は過去に何度もでてます。
夫は、子供がいなかったら絶対離婚してるよなーと淡々といってます(笑)私もそう思う😓
でも大丈夫って肯定してもらいたいんですよねー。

なにが原因かによると思うし、旦那さんのタイプにもよると思いますが、話すか文章で思ってることを伝えてもいいのかも?
未読スルーされてたら、はじめてのママリさんも帰りづらいですよね。

はじめてのママリ

私も実家が遠方なのでなかなか帰れないですし喧嘩して実家に帰りたい気持ちもすごくわかります!
なのでひとまず今回は、自分の心と体の休みのために実家でゆっくりされてください!!
離れてからあらためて気づくこともお互いあるでしょうし。