※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

友達が妊娠報告して、自分が嫉妬と喜びの複雑な気持ち。同じ経験の人の対処法を知りたいです。

友達のタイムラインに妊娠報告〜2人目(´•̥ ω •̥` )
私は一年経っても一人も出来ないのに😭😭

おめでとうって思うけど黒い考えもでてきちゃう自分が嫌だ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
みなさんこんな時どうしてますか?

コメント

マフィン

私も妊活中で、子供が1人もいなく友達は立て続けに2人目の出産報告受けました…😢

私はとりあえず、旦那さんに愚痴りながら泣いてお菓子やけ食いしてます(笑)

• P

P

同じですね〜😭

私も見てからハーゲンダッツ食べました笑
    旦那帰ってきたら話します笑

• 12月8日
ババ

とにかくSNSから離れました!
見なくていい・見たくないものが出回りすぎてYahooのトピックスでもよく芸能人の妊娠とか出産の記事出ますし😞

• P

P

確かにそうですねー😵
    でもSNS結構見る派なので離れれないかも笑

• 12月8日
なちょ

お気持ちわかります💧わざわざSNSに投稿しなくてもといつも悔しい気持ちでした。嫌な感情持つのは当たり前です。思う存分持ちましょう(笑)でもそれを相手にぶつけることだけは絶対にしてはいけません。それだけは越えてはいけない壁だと思いますね。

人の幸せ喜べない人間に赤ちゃんはやってこないなんて言う人居ますけど誰が決めたんだーっ!!何を根拠にそんなこと言ってんだといつもキレてました(笑)

私は生理が来たら外食したり大好きな甘い物食べたりカラオケ行ったりと気持ち切り替えてましたよ。絶対に天使はやってきてくれます☺

• P

P

きちんとおめでとうとは言いました✨

なちょさんの元にやってきてくれてよかったです(´∀`)💕
    私もすきなことばっかりしようとおもいます!

• 12月8日
pikumin

おめでとう、と少しでも思えるのなら十分優しいですよ😊💕
私は直接報告されたのでなければ、辛い気持ちを押し殺してまでわざわざおめでとうとは言いません(。-_-。)
ギリギリいいねを押せるかどうか、です😅💧
所詮はタイムライン!と思って目の前に美味しいものを並べたり、何でも話せる友達やその友人と関係のない子に話してスッキリします!!
モヤモヤし続けることはないですよ!

• P

P

そうなんですね😭
    旦那に愚痴ってすきなことしようとおもいます✨

HONUさんのもとへきてくれて良かったです💕

• 12月8日
ぷー

私も一緒です。1年以上タイミング取って人工授精もしたけどダメでした。
そして、友人の報告に黒い考えも一緒です!!
先日は、私は友人が妊娠してたことを知らなかったのに、いきなりその友人に「自然流産しちゃった」と連絡があり戸惑いました。ん?みたいな。汗

私はとりあえず食べまくります!!笑
そして飲み会の予定をたくさん入れます笑

• P

P

確かにん?ってなっちゃいますよね😅

土曜日飲みに行くのでちょうどよかったです(´∀`)

お互いリラックスして頑張りましょうね💕

• 12月8日
ゆでたまごちゃん

すっごくすっごくわかります…‼

なんか胸がズキッ…てして、精一杯の笑顔とテンションでおめでとうってゆってます😣

なんであたしじゃないのって気持ちとうらやましさでいっぱいになります😢

あーでもこんな風に思ってたらあかちゃんにこんなママやだって思われるかな、ママになったときのためにいろいろ聞いとこ〜、って、ほとんどの友達が子持ちになった時に思えるようになりました😂

あたしはモヤりながら、生理きたら生理痛が激しいこともあり数日家事放棄して1ヶ月分リフレッシュします笑

が、モヤモヤしすぎたら調子悪いってゆってその日は完全オフになります😁笑

• P

P

おめでとうと落ち込むのが一緒にきて複雑な気持ちになりますよね💦

私も生理痛激しいです😭
    そのときだけ旦那にご飯かってきてもらったりしています笑

• 12月8日
まどか

辛いですよね(;▽;)

夫にそのまま気持ちを愚痴って、旅行の計画してって感じで乗り切りました(;▽;)

• P

P

今月は旅行、クリスマスでかけるので発散します💕笑

• 12月8日
ちゃそこ

わかりますーーー
私もタイムリーでインスタで後輩の二人目妊娠報告で凹んでおりました…
おめでとうって思えるだけ主さん優しい!私なんて直接聞いてもおめでとう言えませんでした。。

私も1年経っても一人も出来ず。
病院も心が折れ始めたところです。
でも卵が大きくならない為多分薬飲まないとしっかり大きくなってくれない。行くしかないのです(´;ω;`)

• P

P

そうなんですね辛いですよね😭
    そんな自分いやになっちゃうし💦

私もクリニック通ってるんですが
    排卵しにくくて薬のんでるのでやめたらやめたで妊娠しないだろうなぁってかんじです🙀

• 12月8日
ぴーや

私もそうです。友達は既に二人目、私は治療中…妊婦の友達には会えません(;´Д`)

• P

P

ほんとお互い早く授かれるといいですねー😭😭

• 12月8日