※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦那が競馬のために3000円前借りしたい。家計はマイナスで、渡すべきか悩んでいます。どう思いますか?

聞いてください。もうほんとに嫌になります。税金が上がって今年から旦那の給料の手取りが減りました。家に入れるお金も減って貯金を崩しながら生活してます。私も下の子の保育園見つかり次第働きますが。毎月マイナスなのに3000円前借りしたいと。理由は競馬。マイナスなのに競馬することも理解できませんが、更に競馬の為に前借りしたいと言われ普段食費とか節約してるのになんだかとても悲しくなりました。もちろん渡しませんが、そしたら競馬で勝ったらたまに渡してるのにと。家計がマイナスなんだから勝ったんならもちろん渡してほしいと思いますが、、、みなさんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

数回勝っても全体的にはマイナスだと思うので渡しません笑

ギャンブルは捨てても良いお金の範囲内で遊ぶもの。前借りなんて論外です。
と私ならバッサリ切り捨てます。😂
普段頑張って節約してる家族の生活費を更に犠牲にしてまで優先されるべきお金ではないと思います⚡️
どうしてもというなら旦那の3000円分の食事抜きにして1人で犠牲になってもらいたいです笑

• あーちゃん

あーちゃん

本当にその通りなんですよね。
    ギャンブルで前借りなんてありえませんよね。。本当にストレスです。。

• 8月21日
 はじめてのママリ

ギャンブルはお小遣いの範囲内でやることだと思ってます。
娯楽ですから…。

生活も成り行かないのに娯楽を優先する時点でん?って感じですよね…。

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね。。
    渡さんからって言ったら
    勝ったら渡してるのにって。。
    生活マイナスなんだから、競馬で勝ったら渡してくれないとって思いませんか?

• 8月21日
ママリ

追加で小遣いは渡しません。
毎月渡しているのですよね?
その中でやりくりしてもらいましょう😊

でも、買ったからと言って、
家計に入れてっていうのも無しですね🙅‍♀️

むーむー

競馬してる暇あるならどっかでバイトしてきてほしい😅

お金足りないのに競馬とかバカなの?って思います

もっと真面目に働けといいたい