※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

41歳で妊活再開したい方が不安を感じています。早めに始めたいが、年齢的な余裕がなく焦りを感じています。同年代の方とお話したいそうです。

41歳、もう少ししたら妊活再開したいです。
稽留流産から8ヶ月が経ちました。
年齢的にも余裕がないので、早く妊活始めたいのですが、いろいろ不安があります。

明日産めるとかなら全然産むのですが❕
妊娠中のあれやこれやを思うとなかなか踏み込めません…ちなみに五人目を望んでいます。

でもママリで42歳で閉経したという方を見かけてめちゃくちゃ焦りました(;゜0゜)

やはり欲しいならすぐにでも妊活すべきですかね…
同じような年代の方、お話しませんか?

四人もいるならいいんじゃない?というコメントは無しでお願いしますm(__)m

コメント

ぷー

42歳で初産です!今、44歳ですが、今年2人目を挑戦してみようと思っています😊
若い方と比べて体力がないので、子どもを抱っこしたりするのが、やっぱり辛いのかな〜とか思いますが、自分なりの関わり方で育てていけたらなと思っています!
頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです❣️
    42歳の時も妊娠中も順調でした??今、四人育てながら週4~5でパートしてるんですが
    もう肩こりと疲労感がやばくて
    自信なくなってきました😭

• 8月21日
  • ぷー

ぷー

つわりが酷かったですが、歳だから・・っていうことはなかったです😊
    私も同じくらいパートしてますが、4人いたらって想像したら、尊敬します✨

でも、今回1人目だったので、新生児の2人きりの生活が私には合わなかったのですが、次もし赤ちゃんがきてくれたら、今いる娘と一緒に育てるっていう想像してたら楽しみになります。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!上の子が嬉しそうに赤ちゃんのお世話してくれて、うちは兄弟なかよしなので、どんどん欲しくなり、四人まできました😅また上の子たちが
    もう一人赤ちゃん来て欲しいと言うようになり、迷っているところです‼️

• 8月21日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね✨ やっぱり2人目欲しい〜✨
    ますますやる気が出てきました!
    なんか逆に励まされました、すみません😅

でも、出来ても大丈夫なら妊娠して、そうでなければ出来ないのかなって、運命に任せてみようとも思ってます。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね~でも私、7月に転職したばかりでもう少し待たないと育休取れなくて😭年ばかり取る感じになりそうです😭💦💦

あとは、金銭的にも冬のボーナス出てからの方が旦那も余裕が出るといういろいろリアルな悩みもあって😞🌀

• 8月21日
  • ぷー

ぷー

育休とれないのは辛いですね😰
    歳も気になりますが、産まれてからはきっと、兄弟が助けてくれると思って、あとは産む時ですね!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    妊娠中から出産の時までが心配事が多いのですが、無事に産まれてくれさえすれば全然やっていけそうです😊❣️あと4ヶ月待てば育休取れるので年末くらいから妊活してみます!ありがとうございます!

• 8月21日
うさぎ🔰

現在41で初マタです。
私も妊活中閉経がいつ来るかヒヤヒヤしてました。
こればかりは人によるので何とも言えませんからね。
現在妊娠6ヶ月ですが、体は結構キツいです。
5ヶ月くらいから肩こり、腰痛がとても辛く夜中に何度も起きる感じです。
あとは、前屈みになると胃酸が上がってくるような感じが増え、胃痛を感じる事も増えました。
もともと体力もないせいもあるかもですが、妊娠してから買い物行くだけでもとても疲れます。
大きなショッピングモールに行った際は、翌日も疲れが抜けません。

ただどうしても一人は欲しかったので、5年不妊で色々ありましたが、やっと妊娠できた事自体は後悔してません。

子供作るにも年齢的な問題があるので、後悔しない選択をした方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。いろいろ考えて家族にとって
    一番よい選択をしたいと思います。
    ご出産頑張ってくださいね😊
    あと4ヶ月くらいで可愛い赤ちゃんに会えるんですね❣️

• 8月21日
さらい

42で、産みましたよ、、(*^^*)

妊活がんばってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中トラブルとかなかったですか??何人目のお子様でした?

• 8月21日
  • さらい

さらい

二人目です
    産むまであるつわりで、後半はずっと入院してました

40のときは、流産しましたが、

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    私も去年流産してます😢
    いろいろ大変なこともありますが頑張ります❕ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

42歳で2人目妊娠中です✨
1人目はこの世の終わりかと思うほどつわりが辛かったですが、2人目の今はつわりほぼないです🤭
月〜金までフルタイムで働いでますが、金曜日の仕事終わりに娘を迎えに行った足でそのまま水族館のナイトショー見に行けるくらいには元気です😂

里帰りの予定もなしい高齢出産なので不安はありますが…せっかく私のお腹を選んで来てくれたのでなるべく前向きに過ごせたらなーと思っています♡

ひとりっ子予定でベビーグッズは全て譲ってしまったので…
さて、どうしようかな😅