※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊娠18週で食欲減退。旦那からの言葉で気が滅入り、ストレスが増し孤独感。伴侶の理解が欲しい。

妊婦18週です。食欲が減りました。
旦那さんに些細な事ですが、気が悪くなる事を言われ、回転寿司でポテトを頼んだら、また言われ更にブルーになり何もする気がおきません。
ただでさえ、生活や食事に制限があり、ストレスになっている。お酒も飲めず、疲れやすい。
なぜ、伴侶をいたわる言葉がかけられないのか。
産後もっと身心ともに大変になるのに、今からこれでは、後悔先に立たずです。
実母もおらず、孤独です。
結婚など、妊婦などしなければよかった。

コメント

m-t

義母は頼れそうなんですか?
お友達とかに話しててストレス発散しましょう!!
何て言われたか分からないですが「男なんてそんなもん」って割りきると結構スッキリします☺︎

私は楽天家なので「後期になれば嫌でも体重減らないので今のうちセーブ👍」なーんて思っちゃうかも。笑

• あ

ありがとうございます。義理母の性格か、言葉が最低です。無論、義理母は最低です。自分都合。旦那もあんな酷いいわれかたをしても、ママ好きなようで信じられない。

• 12月8日
  • m-t

m-t

結婚する前にわからなかった感じですか…?
    なんか旦那さんも義両親も残念な感じで。。

• 12月8日
  • あ

はい。人生最悪の失敗です。
    土地柄、言葉が汚いらしいですが、年寄りぐらいて思っていましたが、酷い。愛知が嫌われるって分かります。

• 12月8日
  • m-t

m-t

一度産婦人科で相談してカウンセリング受けた方がいいと思います。
    子供が生まれたら今より地獄になりますよ。

• 12月8日
ぽめ子

悲しいですね...男性は実際体験しないと思いやれない生き物だと言いますもんね(´-ω-`)
わたしもいまだにつわりが辛すぎて、妊娠しなければ良かった、とよく思います...
一度爆発して、夫にLINEで(言葉を発するエネルギーさえなかったのでw)どんなことが辛いのかと、わたしだけ我慢するなら妊娠やめたほうがいいと思う、ということを伝え、重症妊娠悪阻の方の実体験ブログのURLを貼りまくりましたw
そうしたら、せっかく授かった命なんだから、俺も頑張るから頑張って欲しい、と言われ、かなり態度を改めてくれました!
今もよく夫の前で辛い辛いと泣いていますが、静かに聞いてくれるようになりましたw

溜め込まず、ストレスや不安が溜まったらママリで吐き出してくださいね。
ご無理なさりませんように...

• あ

ありがとうございます。
    月曜から家事放棄、思考ゼロです。

• 12月8日
。。。。

結婚してないんですけど、妊婦です。
つらいですよね
自分の好きなことできなくてストレスたまりますよね
私もお酒飲みたいって思いますけど
自分の選んだことだから頑張ろうと思います。
だれかともだちとか知り合いとか話聞いてもらえそうな人はいませんか?

• あ

ありがとうございます。残念ながら、いません。カウセリング受けたいです。

• 12月8日
ぶたさん

こんにちは!
うちの旦那も食べ物や、飲み物きびしく言ってきます(´・_・`)いらっとしますよねー。。。子供が心配だったり、気遣いなのかもしれないけどいらっとしますよねー。。笑
私は旦那に内緒でランチの時におもっきし食べたいもの食べる日を作ってます(>_<)

• あ

ありがとうございます。
    食欲が減りましたので、発散が難しい。回転寿司で、食べたくなったポテトを頼んだら意地悪いわれ、マグロも生物も妊婦はよくないのに。
    知り合いはいません。

• 12月8日
  • ぶたさん

ぶたさん

そーでした(´;ω;`)食欲ないんでしたね。。。
    私はまぐろ大好きなので、週1食べちゃってます。。。笑
    ポテトだって美味しいからたべちゃいますよ(´;ω;`)
    なんでそんな意地悪言うの?って旦那さんに言えそうですか?
    私は情緒不安定になって、旦那に泣き叫びましたよ(>_<)
    ネガティブになっちゃいますよね。。。

• 12月8日
よしねこ

ストレスが一番身体に悪いですよ。考え過ぎるのも良くないです。
お酒は我慢していただきたいですが、その代わり食べ物は好きなものたくさん食べましょう♡
食欲の減少があるのでしたら尚更、食べられるものはどんどん食べるべきです。

上の方のコメントにもありましたが、男なんてそんなもんです!「はあ、何もわかってないなぁ」と軽く流しましょう!
今は孤独に感じる気持ちもとてもわかりますが、産後はそんなこと考える暇もないくらい可愛い子ちゃんに付きっきりになるでしょうし(^^)
旦那さまは給料調達担当と割り切ると楽になるかもしれません♡

• あ

ありがとうございます。旦那さんか子供は欲しい希望だったので。私は、家政婦、お産機械のつもりで結婚させらたのでしょうか。

• 12月8日
たまたまたま

妊娠中だから余計気分も落ちちゃうんだと思いますよ(;ω;)私も自分ばっかり我慢する事が多いと思ってしまったりします(;ω;)結婚や妊娠は望んでなかったんですかね?