※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

給食施設で責任者として働いています。コロナの影響で食数が半分に減少し、上司に「調理時間は変わらない?」と聞かれました。のんびりな人は食数が少なくても同じ仕事量。言い方を後悔しています。

給食施設で責任者として仕事しています。
コロナの影響で食数が通常の半分くらいです。
上司に、「食数少なくても、調理にかかる時間とかは変わらない?」と聞かれ、「人によりますかね。」と答えました。
実際、テキパキ動ける人は早く動けてプラスαの仕事ができますが、のんびりしてる人は食数が少なくてもいつもと変わりません。
ですが、人のせいにしているというか、悪口になってしまったかなーと後から後悔しています。
もっと違う言い方をすれば良かったですよね。

コメント

Y.ママ

私も調理施設で働いてましたが
その通りだと思うので気にしなくていいと思います😂
たぶん私も同じように答えてたと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、元々ネガティブで愚痴っぽいので、ポジティブ発言しよう!明るくなろう!って思ってるところで、そんな中、「人によりますかね」なんて言ってしまったので、またネガティブ発言してしまった…と思ってたところです。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 8月21日