※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんがお尻かぶれで悩んでいます。新生児に使っている薬が適切か、お風呂や拭き取り方について相談しています。検診まで時間があるため、どう対処すべきか迷っています。

生後18日、お尻かぶれが酷くなってきました💦

1ヶ月検診まで2週間以上あり
保険証申請中です💦

息子がお尻かぶれがあるときに使ってる
エキザルベがあるんですが
新生児に使ってもいいんでしょうか?🤔💊

今はコットンで拭いてて
霧吹き買ったので流しながら拭くか
シャワーで洗おうかなとも思ってます🚿

コメント

りぃ(26)

私なら10割負担になってもいいから連れていきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます!
    小児科行ってきました😊

    • 8月22日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    良かったです☺️

    • 8月22日
ままり

自費でもいいので連れて行きます😊
そのエキザルベもいつ開けたかわからない、開けてもずっと使ってなかったら逆に被れますし。。
上の子が合うから下の子も合うってこともないですし。。

自費で新生児の子は対して高くないので、後日保険証ができたら返金手続きされてください😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます!
    小児科行ってきました☺️

    • 8月22日