※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

埼玉在住の女性が、息子の幼稚園をコロナ感染拡大を考慮して一週間休ませることを検討しています。感染リスクを避けたいが、過保護でないか悩んでいます。

息子の幼稚園が8月いっぱいで夏休みが終わり、9月1日から幼稚園が始まる予定ですが、埼玉住みでコロナ感染者が多いところなので、9月の一週目は休ませようかなと思ってます。
理由としては、夏休みでみんな出掛けただろうし、幼稚園全体で感染者増えるだろうなと予想しているからです。一週目様子を見て、クラスで感染者出てこないようなら二週目から行かせようかなと思っていますが、過保護過ぎでしょうか?
息子が心配なのはもちろんですが、息子が感染したら旦那も仕事に行けなくなるし、大変過ぎるからリスクは避けたいなと思ってるのですが…

コメント

ぽん

私はもうキリがないので幼稚園は行かせられる限りは行かせる予定でいますが、親御さんが少しでも安心出来るならそういった判断も全然アリだと思います😊

はじめてのママリ🔰

過保護と言うより、もう安全な場所はないと思ってます笑

うちも同じく埼玉です。
うちは夏休み中もほぼ全日預かり保育利用なのもあり、新学期が始まっても変わらず行かせます☺️
私が仕事もしているので余計に、ですが…
お休み出来る状況で、お子さんも主さんも負担やストレスがあまりかからなければアリだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

どこにいても同じだと思うけど
休ませてしっかり家で自粛
できる環境があるなら全然いいと
思います!

頭いいですね(笑)
私も9月2周目に計画分娩なので幼稚園どうするか悩んでました😅
参考にしたいです。

全然過保護じゃないと思います!
後から良かった〜!と思うことはあっても行かせときゃ良かった〜って状況はなかなか無いと思うので😄

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

去年夏にデルタが流行り、夏休み明け登園させず10月まで休ませてました!
デルタは重症化率高くて怖かったので😢
今年は登園させなくても、主人が仕事行ってるので持ち帰ってきそうだし、もういいや!と諦めて普通に行かせる予定です!

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園は夏休み中でも毎日連絡アプリでコロナ感染者の連絡が届きます。先日3日間夏季保育がありましたが我が家は行かせませんでした。案の定たった3日間でも感染者は出ました。過保護だとは思いません。子供を守ってあげられるのは親だと思います。我が家はしばらくは夏休み終わってもお休みする予定です。家庭によって考え方は様々です。心配であれば休ませるのも選択肢の一つだと思います(^ ^)

あー

同じ考えです!みんなあちこちいってるので、菌持ってる子がたくさんいそうで💦1週目は様子みしようとおもっています。