※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トカゲ
妊娠・出産

40w1d初マタで、前駆陣痛やおしるしもなく、産まれてくるのか不安で毎日泣いています。周りの連絡や言葉が辛く、ストレスが溜まっています。

40w1d初マタです。
おしるしや前駆陣痛も全くなく、本当に産まれてくるのか…毎日毎日ネガティブな気持ちになって泣いてしまいます。

周りからの「産まれた?」「まだ?」「今日予定日でしょ?」の連絡が本当にムカつくし辛いです。
お腹が居心地いいんだね〜ともよく言われますが、外出たことないのに何と比べてるんだー!と素直に聞き入れることもできません。

本当に酷い母だと思います…
でも早く出てきて欲しい。もうこれ以上前兆無しで産まれそうにないとストレスが溜まりまくっておかしくなりそうです。

コメント

M

私も全く同じでした。
もう産まれた?もうそろそろだねとか大潮がどうのとか周りが産まれてるのを聞いたりすると焦ったりイライラしたりで…

結局予定日過ぎて先生にもう産みたいですと伝えて誘発になりましたよ😂
産むときは産む時で痛くて辛くて辞めたいと何度叫んだか😱

それでも出てきてくれた時の感動は不思議なものでした。
不安な気持ちよくわかりますがもう終わりが見えてます!頑張りましょう‼︎

かなぶん

その頃ってまじで体がしんどくて早く出しちゃいたいですよね😢
私も37週入った瞬間早く出したい出したい言ってオロナミンC飲みながら歩き回ってましたが結局初産は予定日過ぎました笑
今は夏だから余計にしんどいと思います💦
生まれたか聞いてくるのも、今だから深い意味はなかったり心配したりだったんだなって分かるのですが、当時はナーバスになってました。
オロナミンC飲んで焼肉食べてのんびり待ちましょう😅
もう少しで解放されて、別の地獄が待ってます‪🤣‬笑

ほのん

私も同じでした。
予定日を大幅に超え…
41週5日で出産しました😅

周りから「もう産まれた?」連絡頻繁
実母から「まだなの?」「早く出てきなさい」「待ちくたびれたわよ」発言…

当時は笑ってごまかしてましたが
心では辛く何か問題が…?と落ち込みました。

しかし出てきたら出てきたで大変でした🥲笑

抱っこで腕や腰は痛いし、
寝不足でフラフラ…食欲不振…笑
おかげで8キロ近く痩せました😅笑

まだお腹にいてくれた頃に戻りたい!!と
何度願った事か( ¯-¯ )笑

いつかは絶対産まれてくるので
「寝る」を今のうちにたくさんしておいてください!!

元気なお子さんが産まれますように😊🙏