※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

両親学級や母親学級に参加しましたか?良かったですか?参加した週数は何週でしたか?

区が実施している、両親学級、母親学級は参加されましたか?良かったですか?
また何週くらいで参加されましたか?

宜しくお願いいたします。

コメント

マサラタウン

参加しました!
私は16週くらいに参加しましたけど、産休入ったから参加した、というような方も数名いらっしゃいました☺️
知らない土地での出産でもあったので、行って良かったです😊
今は疎遠になってしまいましたけど(参加した時にお腹にいた子は小学生ですので)、産後しばらくは母親学級で知り合った方と遊んだりもしてました!

ママリん

私も18〜20週くらいで参加しました!
里帰りしたし、産んですぐ転勤したので、その地域で子育てはしてませんが、夫と参加することで、赤ちゃんについて2人で考える機会が増えたと思います!

あ、こういうことも考えておかないとね、とか、生まれたらこれはどうする、とか考えるきっかけになりました!

やった内容はコロナで省略されてたし、たいしたことはしてないし、産む頃には忘れてます🤣

ママリ

産院でやっているのに参加したので区のは参加しませんでした!

みみん

コロナで開催回数が少なくて抽選に当たったのが9ヶ月とかでした😂
夫も妊婦体験とか沐浴とかやりたがってたので、参加してよかったです!

yunon🌏

区のやつは参加してません!

参院のは1人目の時だけ
強制参加だったので
受けました😊